SBI証券で新NISAの米株売買手数料がゼロになる!!! | 改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

このブログでは、30代で1000万円+障害年金セミリタイアを目指す軌跡を残します。
2024年7月1日、ついに夢の1000万円達成。物価高+円安をふまえ、1700万円に金額を変更しました
旧:Y☆の日々思ってるコトなど…☆

最近投資をサボって放置していました

 

2024年から新NISAになったのもあり、重い腰をあげて証券口座にログイン

 

そして、散らかった特定口座の個別株たちを売って、新NISAで買いもどそうと行動しました

 

色々調べてたら、次のことがわかりました

 

・新NISAの米株、中国、韓国、シンガポール株の売買手数料ゼロ!!!個別株も

 

・米ドルから円、円から米ドルの為替手数料ゼロ!!!

 

・S株(単元未満株)の売買手数料ゼロ!!!

 

 

 

 

これ、やばすぎます・・・

 

どれくらいやばいかというと、、

 

投資をしていない人むけにお伝えすると・・・

 

・ATM利用料いつでも何度でもタダ!!!

 

・他行あての送金手数料もぜんぶタダ!!!

 

これくらいのインパクトがあります

 

毎回、売り買いに0.5%かかっていた手数料がゼロになるため、例えば20万円の取引で1000円かかっていた手数料が無料に

 

そして、毎回の為替手数料もタダなので、10000ドルの売り買いで1万円ほどかかっていた出費がゼロになります

 

これ、、、本当にやばすぎる

 

こんなになんでもかんでもただにして、どうやって利益を出しているのでしょう

 

赤字でしょうね

 

証券会社の本気を見ました

 

PayPayがQRコード決済をひろめたように、最初は大盤振る舞いのキャンペーンを打ち出し

 

顧客を集めてから改悪していくのでしょうね

 

新NISAが始まり、今まで投資をしたことなかった人たちも口座を作るでしょうから

 

囲い込みが始まっています

 

ますます、投資をする人はお金が増えて

 

銀行に預けているだけの人はお金の価値がどんどんなくなっていく

 

そんな世の中が見えました

 

いまだに通帳を使っている人に手数料が発生したり

 

小銭の振込に手数料が発生したり

 

古いやり方をしていると損をします

 

みなさん、新しい方法を取り入れて、こちらがわにきてください

 

証券口座をみるたびに、1円も振り込んでいないのに10万円単位で増えていく評価額を見られますよ

 

資本主義、意味がわからないですが、お得な波に乗っかります