開運日なんてあてにならない | 改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

このブログでは、30代で1000万円+障害年金セミリタイアを目指す軌跡を残します。
2024年7月1日、ついに夢の1000万円達成。物価高+円安をふまえ、1700万円に金額を変更しました
旧:Y☆の日々思ってるコトなど…☆

今年2024年の1月1日は、一粒万倍日”と“天赦日”が重なる最強開運日とか言われていましたが

何が起こりましたか?

こういうのは関係ないんですよ

いまだに、仏滅はダメとか、なんとか言われています

しかも、それのために払うお金が変わってくるものもあります

結婚式の日程、大安から仏滅にずらすだけで何十万も変わりますよね

アホらしいと思ってしまいます

国によって、ある日はすごくいいと言われていても

別の国では関係ないし、むしろ悪運の日かもしれません

だから、そういうのに乗っかる意味がないと思います

カレンダーも、大安とか乗っているものは買いたくありません

風水も信じていません

年始に神社に行って、何千円も何万円もするオブジェを買っていく人の気持ちがわかりません

よく、矢を持っている人をみかけますが、これもよくわかりません

自分からすると、変な宗教にお布施をしてるのも変わらないんですよね

統一教会とかあれだけ叩いといて

自分は別の宗教にお金払ってるじゃないか

という目で見てしまいます

お金に余裕がある人の動きですね

自分たち貧乏人は自分のことで精一杯なので、

いつも通り無出費でいこうと思います