素直でいること | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

「素直でいること」 

ただそれだけできれば、人生はキラキラ輝く。



一番大切にしたい人に、一番冷たくしてしまうのは、

何かを我慢して、心をきゅっとしめつけているからだと思う。



でも、素直でいられたら、常に何かを感じて笑い、喜び、怒り、哀しみむことができる。

そうすれば自分らしく生きる喜びを感じ、心が笑顔になる。



大切な人を大切にしたい。

そのために私は、自分らしさを引き出してくれる音楽を愛し、作り、歌い、

少し前の私と同じように、

心がきゅっとなっている誰かのところへと届けようとしているのだと思う。


ああ、うたうこと、つくること、すきだな。