寝室にありがとうを言った朝 | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

こんばんは、YOKOです^^


今の家に越してきて1年が経とうとしているけれど、
その間に、模様替えを何回かしました。



最初は、Music Roomを作りたくて、模様替え。

できあがってからというもの、
愛すべきミュージシャンやアレンジャーがその部屋を訪れ、
我が家の Music life をもり立ててくれています。

また、来てね。



それから、ベッドを新調したために不要となった、
シングルベッドを活用して、リビングのソファにしてみた。

これが、想像以上に、いい感じのリラックス空間になった。



ダイニングには、IKEAで見つけたテーブルを置いている。

そのテーブルを囲んでくれているのは、
だんなさまの後輩や、ミュージシャン仲間、
私の親友、それから人生の先輩たち。

私のつたないおもてなしを、喜んで受け入れてくれています。
ありがとう。

まだ遊びに来れていないみんな、きてね。



と、いろいろな模様替え、配置換えをしてきたのですが、
いつもしっくりこないのが、「眠る」空間作り。

衣装部屋かウォークインクローゼットでもない限り、
どうしてもベッドの上に洋服を置いて選んでしまったり、
なんやかんやとベッドに頼りがち。

なんとか、「眠る」ことだけに集中できないものかと。



そこで今回思い切って、
ベッドをクローゼットとは別の部屋に配置してみましたー。



といっても、部屋数が驚くほどあるわけじゃああるまいし、
かといってクローゼットを動かすことはできませんので、
まさかの、まさかのリビングにベッドという配置に(笑)



ありえない!!



という声が聞こえてきそうですが、
実はこの配置、我が家にはとってもしっくり来ております。



その理由は、

家でいるときは、Music roomでお仕事しているか、
ダイニングでしゃべっている、もしくは帰宅したらもう眠る時間。

ということがほとんどだからかも。



一般的にはありえない空間作りでも、
我が家にしっくりきていればそれでよし!



まさに、眠ることしかできない寝室。
「眠ること」がメインになる寝室、最高です。