12月ダイジェスト | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

せっかくなので、昨年ダイジェストのせておきます。

12月は毎年恒例となりつつある、児童館のクリスマス会で演奏をしてきました。
2カ所いったのですが、それぞれサポートはこの2人。

$やわらかな日々 $やわらかな日々


「2番の人」と、「子供用のおもちゃで真剣に遊んでいる人」。
これだけ見ると、どちらもいささか不安感がありますが、
ふたりともナイスなミュージシャンであります。

児童館での演奏の時は、子供たちと一緒にゲームに参加したり、
クイズを出したりします。



「2番の人」は、からし入りシュークリームを食べるという
ロシアンルーレットに参加させられていました。
それから、片足で空き缶を立てるゲームにも。
1位をとって、ヒーローになっていました。

「子供用のおもちゃで真剣に遊んでいる人」は、
楽屋にあったビリヤードのようななんたらというボールゲームで真剣に遊んでいました。
子供たちに、「へーたくそー。」とか言われていました。
演奏すると今度は、一目おかれていました。


ああ、ふたりとも愛らしい。


ちなみに今月11日にももう一つ別の児童館にてニューイヤーコンサートです。
この日は、「子供用のおもちゃで真剣に遊んでいる人」にサポートしてもらいます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




クリスマスは、事務所でケーキを食べました。
ケーキにのっかっていたサンタさんが、いささかあやしく、
ドアップで見てみると、どうやら「7人のこびと」の1人のような。
だって、金のじょうろ持ってました。
ドアップでとろうと思ってもピントがあいませんでした。

サンタ詐称です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それからうちにもサンタがやってきました。

かわいい後輩Kayoからもらった靴下を、
お父さんの部屋のドアにつるしておいたら、
ちゃんとプレゼントが入っていました。

サンタ、大人です。 THE・現金。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

$やわらかな日々


こけしにごあいさつ。
どうぞよろしくね。