深い闇の生命 | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

やわらかな日々

深い闇の中に、たったひとつだけ残された生命。
その生命に最後のステージをあたえてあげよう。
そんな空間の中で、アンコール曲 モ愛の讃歌モ が歌われた。

彼女の歌を生で聴いたのは大学の学園祭。
その時はただjazzってなんだかかっこいい
なんていうミーハー心で聴いてたな。

それから10年たった今、
彼女は50歳になり私は30歳になろうとしている。
ひとつひとつの歌を愛おしそうにうたうその姿に、
大人になった私は衝撃をうけた。

歌って、こうやってうたうんだった。

コンサート終了後は、余韻から抜けきれずに、
駅まで3分の道のりをずいぶん遠回りして、
一時間かけて駅まで歩く。

そして今これを書き終えて、もう寝ようとしているのに、
まぶたを閉じてもまだあの光景が目に浮かんできそうで、
ちゃんと眠れるか自信ないな。

だけど、今夜はできるだけ長く夜に浸っていたい気もする。