ひとひら | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

やわらかな日々

きたわね、やっと。
待ってたのよ。

でもね。

今日は夜ライブに行くの。
待ちに待ったRufus Wainwrightの。

ひとひら、なんで今日なの。
今日じゃなくてもいいじゃない。

だって、東京駅の近くの、国際フォーラムまで行くんだよ。
家からの距離が遠くて、あまりにも寒すぎるわ。

わかった。

じゃあどうせなら夜まで、
できればライブの終わる22時くらいまでは
東京にいてくれないかな。

どっぷりとライブに浸って外に出たら
あなたの分身がたくさんいて、
それが東京駅の前なんかにずっしりつもっていたりして。

すごく綺麗だと思うのよ。


そうしたらきっと、きっとね、
初日に購入したのに、今日のライブの席が2階だってこととか
ほんとはゆっくり寝たかったのに、今まで仕事が終わらなかったこととか
お気に入りのグラスが割れてしまったこととか
全部忘れる事ができるわ。


東京駅もきっと、
B-29にやられて火傷を負ったことだって、
全部忘れる事ができるわ。


どうか今日は、みぞれや雨になんか変身せず
そのまましんしんと降り続けてちょうだい。