YOKKYこと栗原能之(くりはらよしゆき)です🌟




(引っ越し先の近所にあるスパホテルあぶくま)



↑いよいよ明後日8/30です🌈福島県民集まれ! 僕ときょこたんも参加します🌈皆んなで明るい未来を創造するチームに参加しましょう🍀↑



(佐々木綾ちゃんの写真を頂きました)



那須高原はすっかり秋の雰囲気です🌈




(ミントの花)



そんな先日はAmourの佐々木夫婦が僕たちの引っ越し先の古民家に来てくださり、



きょこたんのAmourチャンネル2回目出演のための撮影をしてくださいました🌟



引っ越し先は福島県の西郷村なのですが、今住んでる那須高原の自宅から車で約20分なので、最近は毎日のように行っています🍀





引っ越し先は古民家と住宅が併設していまして、



古民家ではきょこたんと古民家カフェをやる予定です🌈



カフェのオープンは10月以降になる予定なので、その頃にAmourチャンネルもアップしてくださる予定です🍀





きょこたんすごいね🌈



やっぱ女性性の時代なので、自分軸に立っている女性性が高い方々は変化が早いです🌟





色々と楽しみ♪楽しみ♪






自分軸に立つって、



迷路に入ってしまっている人にとっては、なかなかトリッキーな生き方ですが、



例えば、亭主関白なご主人をもつ奥様って、



他人軸で生きてしまっています🌈



他人軸で生きていると、「本当の自分」をないがしろに生きているってことなので、



お金まわりもいまいちです🌈



パートナーシップもいまいちで、



お金とパートナーシップってリンクしているようです🌟



おらおらのパートナーになかなか自分の意見を言えない女性は、



徐々にでいいので、本音を言う練習をしていくことをお勧めします🍀



例えば、威張っているパートナーに対して、



威張り返せるくらいになるのがゴールなのですが、



なかなか本人にとってはハードルが高いかもしれませんね🌈



逆に威張ってしまっている男性側の方は、



そのオラオラ加減をもう少し中和させていくことが大切だと感じます🌟



内弁慶になってしまっている僕なので、そうなってしまっている自分をまずは認めて、



自分を大きく見せようとしているということに気付いて、



「内なる存在」すなわち「こひしたふわよの自分」と調和する様に心がけていけば、



自分を大きく見せようとする必要性はすぐに消えます🍀



何故なら、自分を大きく見せなくてはならないと思う弱さが、



「本当の自分」という地に足のついた確かな感覚に変わるからです🌈



このことについて、宇宙存在のエイブラハムの言葉を引用します🌟



***

誰かがあなたを認めなかったり攻撃していると感じたら、自己防衛しようと思うのは自然だ。


だが、「内なる存在」と調和する様に心がけていれば、そんな自己防衛の必要性はすぐに消える。


なぜなら、自己防衛しなければならないという弱さが、「本当の自分」という地に足のついた確かな感覚に変わるからだ。


どんな選択をしようと、その選択に反対する人は必ずいる。


だが、あなたがバランスをとり、調和を維持していれば、見る人のほとんどはあなたの成功を批判するより成功の秘訣は何ですかと聞きたがるだろう。


それでも批判する人は、あなたがどう正当化しようとも、どんなに正当な主張をしようとも、満足しないはずだ。


人が満たされない気分でいるのを解決してやるのはあなたの役目ではない。


あなたの役目は自分自身のバランスをとることだ。


何を望むべきか、どう振る舞うべきかについて、社会や他人に指図されていたら、あなたはバランスを失ってしまう。


自由の感覚〜それはあなたという「存在」の核心だ〜がおびやかされるからだ。


自分の気持ちに関心を向けて、「本当の自分」と調和した自分を強く育てる思考を実践すれば、豊かさの手本を示すことができるし、あなたが見る人たちにもとても大きな価値がある。


あなたがいくら貧しくなっても、それで貧しい人々が豊かになるわけではないし、あなたがいくら病気になっても、それで病人が回復するわけでもない。


あなたが人を高められるのは、自分自身に力があり、明晰で、調和がとれているときだけだ。

***



最近、僕のブログの過去記事に「見出し」をつけ始めていますので、過去記事を読み返しやすくなっています🌈



まだ全部に見出しをつけられていませんが、おいおいつけていきますので、過去記事も参考にしてみてください🌟


https://ameblo.jp/yokky-tougou/entry-12615930989.html



という話でした🌈



ということで、



いま、豊かで在りながら行動しましょう🌈


栗原能之でした🌟







(ビジョン心理学ジャパン(VDI)公認リレーションシップセラピスト卒業認定証)



🌈公式LINEしています🌟
おすすめ情報などもお送りしています🍀

友だち追加
↑🍀クリックすると賢者の死生観の公式LINEに繋がります🍀↑