Grand Circle: July, 2024③ | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

前記事からの続きです。

 

Grand Circle: July, 2024② | Spice to daily life in America (ameblo.jp)

 

■Day4(続き)

グランドキャニオン国立公園を後にして

次に向かったのは、モニュメントバレー。

 

車で向かううちに、車窓の景色が

どんどん変わっていきます。


気付けば赤土の岩山が見えてきました。


ドライブは3時間ほど。

もちろん、子供達は車の中で爆睡💤


モニュメントバレーに入る少し手前の

カイエンタという街のスーパーで

食料を少し購入してから、いざモニュメントバレーへ。


写真で見たことのある景色が目の前に広がります。

誰かが彫刻したみたいな岩山たち!

こんな形が自然に出来たなんて信じられない。


ホテル内でやっくり過ごしているうちに夕暮れ。

岩山たちに夕日があたって美しい飛び出すハート


部屋でカップラーメンを食べながら泣き笑い

夕日を楽しみました。


◾️Day5

そして次の日の朝。

朝日がのぼってきます。

朝日が当たって真っ赤!

(iPhoneで撮った、加工なしの写真です)


ホテルで朝食をとった後は、散策路へGO。

モニュメントバレーの中で

唯一、自由に歩けるトレイルです。

写真の中の1番右に見えてる岩山の

周りを一周できるコース。

朝11時ぐらい、でしたが

とにかく暑くて、あまり長くは歩けませんでしたが

それでも、1時間ぐらい歩いたかな。

見渡す限り、今まで見たことのない景色で

暑いけど、気持ちのいいトレイルでした!


お昼前にホテルに戻り一休み。

簡単に昼食をとってからドライブ。


アリゾナ州からユタ州へ!

フォレストガンプポイント。

午後だったので、ちょっと霞んでますが

素晴らしい景色でした。


モニュメントバレーに戻り

自分たちの車で行けるドライブウェイへ、

舗装もされてない、ボコボコの道で

とにかく揺れまくりましたが

岩山たちを近くで見られて感激です!


この日もモニュメントバレー泊。


写真では撮りきれてませんが

一面の星空でした。


◾️Day6

もちろんこの日も、ホテルから日の出を眺めます。

いつまでも眺めていられる景色ですが

眺めているうちに、どんどん日が出てきます。

美しい、以外の言葉が見つからない。


2泊したホテルをチェックアウトして

再度、ユタ州の方向へ。

フォレストガンプポイント。

昨日よりも綺麗に見えました!


2日間堪能したモニュメントバレーにお別れを告げて

次の目的地に向かいます。



次の記事に続きます。