タカを発見して大興奮。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

先日の夕方のこと。

 

息子たちと家の外で遊んでいると

長男が、カッコいい鳥が飛んでいった!! と。

 

お隣さんの敷地にある木をよく見ると

確かに、何か大きな鳥が居ます。


見事に保護色で見づらいですが

少しづつ近寄ってみると。

確かにめっちゃ格好いい✨✨

 

さらに近くに寄ったところで、気付かれてしまい

飛んでいってしまいましたが

その飛んでいく姿の

これまた格好いいこと!!!

 

大きな羽をばさーっと広げて

悠々と大空を舞っていました。

 

画像検索をしてみると、出てきたのがこちら。



カタアカノスリ、というタカ科の鳥だそう。


やっぱりタカの仲間なんだね。

どうりで格好いいわけだ!! と

長男と大盛り上がりでした。


まさか家で鷹を見れるとは、、、驚きです。

さすが田舎グラサン