高級なクレープ。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

先週の母の日のこと。


自分へのご褒美に何か美味しいものをイエローハーツ

と思い、少し前から気になっていたクレープ屋さんへ

行ってみることにしました。



店内はとても可愛くて

フレンチカフェ感がたっぷりラブ


メニューも色々ありましたが

初めてだし、まずはシンプルな甘いクレープを、、

と思い、シナモンシュガーバターと

カフェラテを頼みました。


そして出て来たクレープ。

これが、、、とにかくシンプルで。

ぱっと見、薄いクレープが四つ折りになってる、だけ。

写真を撮るほどでもないぐらい、、

映えとは程遠いビジュアル泣き笑い

ザ・シンプル。


程よい甘さで美味しかったのですが

ほんっとに、クレープ生地とバターとシナモンのみ。

少し違うメニューにしたら

もう少し華やかだったのかも、ですね。

そしてお値段なんと9ドル!!

1ドル100円で考えても900円です・・・。


日本でたまに買っていたクレープ屋さん。

だいたい500円から600円で

果物やアイスがのってた気がする・・・


比べてもしょうがないですが

なかなかびっくりなクレープ屋さんでした。

ちなみにカフェラテは、かなり美味しかったコーヒー


お店は可愛かったし、カフェラテは美味だったので

また行ってみようと思います。

が、クレープは、、、もう頼まないかなねー