新しい銀行口座を開設。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

クレジットカードに引き続き・・ ですが

渡米して1年経過して、ようやく

新しい銀行口座を開設しました。

 

今まで、こちらに赴任する際に作った銀行口座を使っていましたが

実は、住んでいる街に、この銀行の支店が無くて。

 

とは言え、現金を使う機会は、ほとんど無いし

数ドルの手数料を払えば、他の銀行のATMからも

現金引き出し出来るので、まぁいっか、と思っていました。

→1年住んでますが、現金引き出ししたのは1回だけ$

 

が、少し前に見かけたこちら。

 

 

Checkings(=普通預金)口座を開いて300ドルキャッシュバック

Savings(=定期預金的な)口座を開いて200ドルキャッシュバック?

もちろん、キャッシュバック貰うには

色々条件がありますが、クリアできそうな内容・・・

 

ここなら、近くにの支店もあるし

キャッシュバック貰えるなら

こっちをメイン銀行にしてしまおう! となり。

 

夫と2人で店舗に行ってきました。

 

・アメリカ人やグリーンカード持ってる方は

 オンラインでも口座開設出来る

・我が家のようなワークビザの場合は

 実際に支店に行く必要あり

・必要書類は、パスポート/ビザ/運転免許/SSN番号

 

確認事項が色々とあり、1時間ぐらいかかりましたが

無事に夫とのJoint口座が開けました!

 

なかなかドル貯金は増えませんが泣き笑い

こういうキャッシュバックとか

クレジットカードのポイントとか

上手く使っていけるといいな札束