新しいクレジットカードをGET。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

渡米して一年ちょっと。

ようやく、新しいクレジットカードを入手出来ました拍手


そろそろ一人前だね、と

アメリカに認めて貰えた感じがして

ちょっと嬉しいですキメてる


アメリカでは、クレジットヒストリー、

と言うのが重視されていて

渡米したばかりの時は、経済的な信用がないと判断され

基本的にクレジットカードを作ることが出来ません。

とはいえ、クレジットカードがないと生活出来ないので

渡米したての駐在員向けでも作れる

駐在員向けのクレジットカードがあります。

ANAもしくはJALのクレジットカードです。


こちら、カードの使用上は全く問題ないのですが

年会費が結構かかる(確か70ドルだった)

さらに貰える特典はANAもしくはJALのマイル。

→残念ながら私の住んでいる最寄りの空港は

 ANAもJALも飛んでない飛行機


ということで、早く、ANAカードから脱出したくて

クレジットヒストリーが貯めるのを待ってましたが

ようやく、一定のスコアに達したので

Amazon primeのクレジットカードに申しこんで

無事に承認して貰えましたチョキ


Amazonで買い物すると5%のキャッシュバック。


Amazon率の高い我が家、これは嬉しい✨



この他にも、アメリカのクレジットカードは

リワードが大きいものが沢山あるので、色々調べて

お得に利用していきたいと思いますグラサン



参考にさせて頂いたサイトはこちら。

 ※勝手に貼らせて頂いております🙇‍♀️