大葉の生命力に驚く。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

昨年、同じ会社の日本人駐在員の方から

大葉の株を分けて頂き、我が家の庭で育てていました。

夏が終わり、だんだんと枯れてきて

そのまま放置してました。

ただの放置、です。

 

で。

冬も終わり春も終わりかけの先日。

ふと気がつくと、、なんか育ってる!

どうみても大葉の小さい葉、ですよね🎵

 

大葉はこちらのスーパーでは売ってないので

昨年に続き、家の庭で手に入るのはすごく嬉しい✨

 

さらによく見てみると。

土でもない所からも生えてる?

ここ、です。

通路と土を区切る、レンガの外側から生えてる!

 

全然知りませんでしたが、大葉って

ほっといても、次の年に目が出てくれるんですね。

ありがたや、ありがたや。

家庭菜園とも呼べない

玄関横の小さなスペースで

ちゃんと育ってくれてる♪

 

おかげで、この夏も、素麵やうどんを楽しめそうです。