外遊び日和は、日焼け日和? | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

日本はゴールデンウィーク、ですね。

決まった連休というものが無いこちらは

通常通りの営業です。

 

とは言えあと1ヶ月もすれば

現地小学校の1年が終わり

長い長い夏休みに入るので

私もその間に休むつもりですけどねグラサン

 

さて、どんどん気温が上がってきてますが

湿度が低く、とても過ごしやすい最近。

つまり外遊び日和飛び出すハート

 

長男はもちろんのこと、次男も

毎週末、るんるんで外遊びを楽しんでいます。

カラフルな遊具がアメリカンですよねアメリカ
 
この写真でも、公園の一部だけで
この手の遊具がたくさんあり
我が子だけならず、子供たちがたっくさん
楽しそうに走りまわっていました。


昨日は、結果的に、5時間ぐらい外で遊んだのですが
おかげで私はヘロヘロ・・・・・絶望
 
もちろん日焼け対策はしていきましたが
全然効果が無かったのか、夜には顔はヒリヒリするし
全身けだるいし、、、で、早々に寝てしまいました。
 
 
子どもたちが外で遊んでくれるのは嬉しいのですが
(家にいると、テレビ、ゲームの時間が増えてしまい
 それはそれで、私としてはストレス)
その分、私が日焼けしてしまうのは悲しい悲しい
 
こちらでは皆さん、タンクトップにショートパンツで
たっぷり日差しを浴びてる方ばかり。
薄手とは言え、長袖のウィンドブレーカーを着ていた私は
かなり目立っていたと思うので
これ以上の日焼け対策はしづらい。。
 
後、出来ることとしては
こまめに日焼け止めを塗る、と
サプリを飲む、ぐらいなのかな?
 
日差しを浴びると、そのまま焼けてしまう体質なので
何とかしたいんですけどね悲しい悲しい