渡米から1年経過。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

昨日の4/6で、渡米してから1年経過しました。

ほんっとにあっという間の1年でした。。。

思い起こすと、、、色々あったなぁ。


最初の2ヶ月は、生活設営に必死。

家族が来てからの3ヶ月目以降、半年ぐらいは

家族の生活を落ち着かせるのに必死。

旅行や日々の生活のあれこれを

楽しめる余裕が出てきたのは

半年過ぎてから、だったかな。


それでも、子供達の学校行事や

仕事上で年に1回しかやらないことなど

私にとっての初◯◯、が次から次に出てきて

とにかく目まぐるしい1年でした。


あっという間、ではあったけど

盛りだくさんで、かなり濃い1年。


気分的には、まだまだ初心者マークですが🔰

そうも言ってられない、2年目スタートです。


2年目は、アメリカを楽しむ境地を目指したいな。

仕事もプライベートも。

あと、英語をどうにかせねば悲しい



夫も子供たちも、大きく体調崩すこともなく

今の生活をそれなりに楽しんでくれているようで

本当にありがたい限りです看板持ち





1年前、アメリカに着いた時の記事。

なんだか懐かしいな。