無事にアメリカ到着。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

無事に日本を出発し、アメリカに到着してます🇺🇸

ただいま4/8土曜日の朝。

ホテル朝ご飯を食べながらblogタイム。

家が決まるまでの間、1ヶ月ほどは

ホテル暮らしとなります。


書いておきたいことが色々ありすぎて

ぜんぜん追いついていないのですが、、、

まずは、赴任日当日のことを残しておこうと思います。 


今回、私は『海外赴任』での渡米のため

会社がビジネスクラスを予約してくれましたグラサン

おかげで、約13時間の長いフライトも

意外に快適に過ごすことが出来ました。

自分では払えないような値段だったので

一生に一度の経験だったかも、、、笑




全て、ちゃんとした食器でサーブしてくださり

空の上とは思えない感じです。


出国までのバタバタで、疲れ切っていたこともあって

搭乗して、映画一本見ながら夕飯食べて、爆睡💤

席で、足を伸ばして寝ることが出来たのも最高でした!


アメリカの空港に到着して、入国審査を通過して

巨大なスーツケース2個と段ボール2個を、無事にピックアップ。


現地の空港までは、既に先に

赴任されている方(日本での元同僚)が

車で迎えにきてくださったので助かりました。


そのままホテルまで送って頂き、その後

スーパーにも連れて行ってくださったので

とりあえずの飲み物と食べ物を調達。

この時点で、現地時間の夜22時ぐらい。


シャワー浴びて、アメリカでの記念すべき初ご飯。

レンジでチンする冷凍パスタとビール生ビール

パスタはまぁまぁでしたが

ビールが美味しかったデレデレ


夜、12時半ぐらいにベッドに入りましたが

2時間ほどで目が覚めてしまい、、、

そこから全く眠れず。

完全に時差ボケです爆笑

朝方に、1時間ほどウトウトしましたが

睡眠不足で、疲れの取れないまま、朝を迎えました。



次の日は、朝から色々予定があり

昼間、めっちゃ眠たくなってしまいましたが

なんとか寝ずに持ち堪えたので

時差ボケは回復しつつある、、はず。

このまま、アメリカ時間に身体が慣れてくれるといいな。