Happy Easter | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

先週末はEasterでした。

アメリカに来て初めてのEaster。

 

次男の通う保育園では、金曜日に

エッグハントイベントがあり

次男は初のハントを楽しんだようです。

 

週末には、あちこちで子供向けのイベントがあり

我が家も子供たち2人を連れて初参戦しました🐣

 

一生懸命、たまごを拾う次男。

たくさん収穫出来ましたうさぎのぬいぐるみ

 

午後は、とある協会で開催されていたイベントへ。

エッグハントは年齢ごとに別れていて

小学生ZONEは、みんな猛烈ダッシュしてましたダッシュ

こちらの会場にはたくさんの遊具があり

子供たち、大興奮イエローハーツ

 

エンドレスで遊んでました!

 

 

この日はお天気が良すぎるぐらい良くて

25℃ぐらい、、、だったかな?

うっかり帽子を忘れてしまったので

付き添っていた私は黒焦げ(泣)でしたが

2人とも楽しそうだったので良しとしよう。

 

 

この手のイベント、子供のためと言いつつ

私自身も、アメリカ文化に触れる

良い機会になっているなと思います。

 

先日、かなり年齢が上の方で

アメリカに2回赴任されている方に

前回と今回の違いを聞いたのですが

 

子連れで来た前回の方が、イベントや旅行など

色々アクティブに出かけていて楽しかった。

今回は夫婦2人だけなので、すっかり落ち着いていて

アメリカ感をあまり味わってないかも、、

とおっしゃっていました。

 

連れてこられている子供も大変だとは思いますが

子どもたちと一緒に来れて、良かったな。