出張者のケア。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

先週のこと。

日本から出張者の方がいらしてました。


正直なところ、仕事では

そんなに関わりのあるわけではない、、、方でしたが

メンバーの中の1人が、昔からよく存じ上げてる方で。

他にケアできる人があまり居なかったので

私も少しだけ対応してました。

初めての出張者対応です。


日本から出張者がきた時のケアって

海外駐在者の仕事の一つになりがち、ですよね。


今回やったことは


・少しだけ買い物(スーパー)お付き合い

・平日に一度、ホテルと会社の送迎

・平日に一度、夕食


数日滞在されていた中での対応なので

まだ少ない方なのでは? と思っています。


が、、、正直、疲れましたネガティブ

気持ちが。


人を車に乗せるのも疲れるし

道中、無言というわけにはいかないし。

当たり障りのない話をすること、自体は

割と大丈夫なのですが、私は

運転に不安があるので、できれば

運転に集中したい車

そして、我が家の車には、次男用の

チャイルドシートが付いてるので

毎度、つけたり外したりが地味に面倒くさい悲しい


来られてた方は、皆さま素敵な方で

そういう意味では助かったのですが

それでも、良い人たちでも、やっぱり疲れました、、、


夫にも子供達にも少し負担をかけてしまったのですが

これは、これからも続く業務だろうし

もう少し、、、楽しめるようになりたいな。



こちらはちょうど桜が満開。

皆さまが楽しんでくださったようなのが何よりです。