夫からの日本お土産。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

少し前に、夫が10日ほど、1人で日本に帰っていました。

 

夫自身が、日本で片付けないことが少しあったことと

マイルの有効期限が切れてまいそうだったこともあり

1人で日本生活を満喫してきたようで。

 

もちろん、たくさんお土産を買ってきてくれました。

 

次男にはこちら。

アンパンマンとしょくぱんまんの人形!

 

実は、ニューヨーク旅行中に

大事にしていたアンパンマン人形を無くしてしまい・・・

次男が相当落ち込んでいたので

改めて、同じアンパンマン人形と

追加でしょくぱんまんも購入。

 

次男はもちろん大喜び!!!!!

それから毎日、一緒に寝ています。

一緒に寝る仲間たち(ぬいぐるみたち)が増えすぎて

すごいことになっていますが、毎朝毎晩、大事に

全員抱えて移動しています(笑)

 

そして長男にはこちら。

日本語のポケモンカード。

 

アメリカに来てポケモンカードにはまった長男。

ローカルのお友達とのコミュニケーションツールとしても

役立っているようです。

 

日本語のポケカは持っていなかったので

こちらも長男は大喜びでした。

 

そして、私へのお土産は・・・ 

シュウマイでした、崎陽軒の真空パックのやつ。

 

 

 

いや、いいんですよ。

シュウマイ大好きですし、崎陽軒のは美味しいし。

 

でも・・・・・

 

事前にお願いしていた化粧品は

ことごとく見つからなかったそう。

さらに、おかきとか、おせんべいとか、お饅頭とか羊羹とか

和のお菓子が欲しいとお願いしていたのに

完全にスルー? されていたようで。

 

まぁいいんですけどね。

元気に帰ってきてくれただけで。

 

 

でも・・・・ 一つぐらい、お菓子欲しかったなぁ。