survey への執念。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

アメリカはsurvey文化だな、というのは

こちらに来てよく感じることです。

 

日本にいた時も、何かアプリを使っているときなどに

感想をお聞かせください! みたいなポップが出ることはありましたが

アメリカでは、その回数が多いように思います。

 

アプリはもちろんのこと、

あなたの意見が重要です! みたいな言葉と一緒に

survey依頼をするメールがいっぱい来ます。

何かオンラインで買い物をしたときは勿論、

この前は、保険会社から来てビックリしました。

 

そして、さらにびっくりしたのが、先日。

息子を通わせている保育園からもらったこちら。
 

 

Googleの口コミに書き込んでくれたら

25$キャッシュバックするよ! と。

 

細かい部分は乗せてませんが

口コミを書き込んで、それをプリントアウトして

保育園に提出すれば25$バックしてくれるとの内容でした。

 

そんな・・・ プリントアウトして

保育園のフロントデスクに渡すのに

悪い評価は付けられませんよね。

 

私?

もちろん★5つ、で書き込みしましたよ(笑)

 

ホントは言いたいこと色々ありますけど・・・