致し方ない引きこもり | ~おひさま堂~

~おひさま堂~

『家族のニコニコを支え合う。
そんなお母さんたちの集う場』
そんな場所を作ります。
埼玉県越谷市で、日々をつづりながら
育児に家事に、生活を重ねています。
周りにコントロールされず、動く・動きたいお母さんを応援しています。

お子がいると、どうしても自分の意思の届かないところで、
引きこもりをせざるを得ない状況が生じますね。

こんにちは。

我が家は2月末から怪しい状況があり、その後3月に入って大爆発。
よりによって土日にしっかり交互に熱を出し、
最後には私も発熱。(いや、一晩で下げましたけど)
体調の悪い感じは少し残っていますが、桜の咲く季節、
お花見、公園めぐりを毎日しないと幼稚園児の体力はもてあましてしまいますね。


さて、そろそろ来年度の予定も出てくるころでしょうか。
私自身もいつどういう形で、皆さんとお会いする機会を持つか
試行錯誤している最中です。
ままの*えん では、ちょいちょい
ファシリテータなどをさせていただいておりますので、どんなヒトかしら?という(奇特な)方は
ぜひぜひお越しいただければと思っております。



『シュフライフ・ヘルパー』という肩書きを造語してみましたが、
どういうことなのかしら?と思った方。
今後ぜひご期待くださいね。



息子も一人で自転車に乗れるようになったので、市内どこへでも
チャリチャリする予定でいます。
交通ルールを覚えてもらういい機会です。