お茶・外食したくなったら・・・ | ~おひさま堂~

~おひさま堂~

『家族のニコニコを支え合う。
そんなお母さんたちの集う場』
そんな場所を作ります。
埼玉県越谷市で、日々をつづりながら
育児に家事に、生活を重ねています。
周りにコントロールされず、動く・動きたいお母さんを応援しています。

こんばんは。越谷でベビーマッサージのお教室を開いている、よっこ。です。

育児をしていると、外でお茶なんか出来ない!!!と思っていませんか?

結構できるんですよー。

コツがいくつかあるのでご紹介。

・寝たタイミングを見計らう。(なるべく入店前に疲れさせて・・・)
・抱っこ紐で寝てしまったら、そのまま。無理にバギーなどに乗せ変えない。
・大手のコーヒーショップでお持ち帰りでオーダーする。

この3つです!!!

コーヒーショップだと、テイクアウトでオーダーしても、店内で休んで
大丈夫じゃないですか。
それと、一度お昼寝すると、30分くらいは寝てくれますよね。
寝たらその状態をキープして、何とか頑張る。目標は『お外でお茶』なので、
体から離したいなんて贅沢はダメです(笑)。

ぜひお試しあれー。

ご飯については、来月1歳の息子、お店に入ってもじっとしていられなくなってきていますが、
私は母やダンナと90分食べ放題とかにふつうに行ってます!!

騒ぐこともあるかもしれないですが、ピークタイムの時間を外し、二人で交代しながら食べて、
息子も食べるので、散らかりますが、しっかり最後はウエットティッシュでソファやテーブルは
もちろん、床に落ちたのもなるべく拾って、マナーを守って食べていると、
店員さんは、やさしいです。

工夫してお母さんの気が休まるように、お外に出ていきましょうね!!!

よっこ。さん、こんなときどうしてた?!?!っていうご質問もジャンジャンお待ちしてます(笑。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

↓11月のお教室予定はこちら↓お待ちしております。

http://ameblo.jp/yokko16g/entry-11057084554.html