サッポロ生ビール黒ラベル《THE PERFECT BAR 2017》 | よーわーるど

よーわーるど

葉世界❤loooooooove❤
食・旅・遊を中心に、自由気ままに更新します。
おうちごはん、札幌、旅行、常備菜、ライブ、居酒屋などのワードで
ブログ漁るのが好き!

少し前に大阪に遊びに行ってきました。
特に予定も立てずに気分で行動していたところ、
サッポロビールの素敵なイベント発見。

サッポロ生ビール黒ラベル《THE PERFECT BAR 2017》

40周年を記念したイベントだそうで、
40種類のビヤグラスから好きなグラスを選び、そのグラスで「パーフェクト黒ラベル」を飲めちゃうという。
ビール1杯とおつまみがついて、帰りにはお土産(350缶のビ―ル1本とサッポロビールのグラス1個)も頂けて、お値段なんと500円!
これは行くしかないですね♪

場所は、西梅田スクエア という
大阪駅から徒歩5分位の場所にあるイベントスペースでした。

このような看板があります。


受付で500円でチケットを購入。
1回の受付で1枚しか購入できませんでした。
2杯以上飲むためには、もう一度受付でチケットを購入しなければいけません。
そのため、回転率はよかったです。

中にはいるとまずこのようにグラスが飾ってあります。
おしゃれ!
パーフェクトバー2017

ここで実物のグラスを見てどれがいいか考えます。
その奥に進むと、グラスの写真のカードがあるので、
好きなものを選びます。

そのまたさらに奥がバースペースになっていて、
案内した席に座り
カードを渡すと店員の方がビールを注いで持って来てくれます。

おそらく仮設の建物ですが、しっかりした作りで、
木の棚にグラスが並んでいました。
パーフェクトバー2017






コースターもしっかりロゴ入り。
パーフェクトバー2017

チケットを渡すとすぐに注いで持って来てもらえるので
席についてからは待たずに飲めちゃいます。
No.26のグラス
パーフェクトバー2017

右に写っているのがサーバー。
パーフェクトバー2017

40種類もグラスがあると迷いますが、
あまり見たことがないグラスで、おしゃれで、たくさん飲めそうなものをチョイス。
周りを見たら、このグラスを選んでた人が多かったかも。

大阪は暑かったので、冷たいビールが美味しかった~!!
あっという間に一杯目は飲んでしまったので、
2回目の受付へ・・笑


2回目はNo.6のグラスを選んでみました。
パーフェクトバー2017

パーフェクトバー2017

パーフェクトバー2017

後から知ったのですが
double wallという種類で、最適な温度を保つ二層構造のグラスだそうです。

午前中だったこともあり、
1回目も2回目も受付した後は待ち時間0ですぐに座れました。
早い時間のビールは贅沢ですね。

そして、翌日また行ってしまいました。。笑

お土産でもらったビールとグラスの他に
冊子も入っており、40種類のグラスの詳細が書いてありました。

その冊子を見て、一番容量の大きいグラスを選びました笑

No.18
耐熱ガラス製で600ml入ります。


美味しい~♪
この時は14時ちょっと前?位に行ったら
少し並びました。
もう一杯飲みたかったのですが、並ぼうとすると列が長くなっていたのでやめておきました。

美味しかったな~。

ちなみにお土産で頂いたグラスは、40種類の中にはない、
サッポロビールのロゴが入ったいわゆる普通のよく居酒屋さんで見かけるグラスです。

美味しかったしグラスも貰えていい記念になりました!

札幌でも開催してほしかったです!