阪神名物 いか焼き | よーわーるど

よーわーるど

葉世界❤loooooooove❤
食・旅・遊を中心に、自由気ままに更新します。
おうちごはん、札幌、旅行、常備菜、ライブ、居酒屋などのワードで
ブログ漁るのが好き!

大阪シリーズ、続きます。

美味しいと噂で聞いていた
阪急百貨店のいか焼きを食べました。

いか焼きと言えば
イカをプレスして薄くのばしたものを想像してました。
(昔函館でそのようないか焼きを食べた記憶)


でも、大阪のいか焼きは違います。
だしの入った粉とイカを混ぜて
薄くやいています。


いか焼き

いか焼き
いか焼き

ネギ入りいか焼き
いか焼き

お行儀悪いけど、
出来たてアツアツをお店の隅っこの方で頂きます。

な・・なにこれ美味しい!!
ふわふわでダシがきいている生地にイカが入っていました。

これなら10枚くらい食べれちゃいそう!

大阪の粉もん文化最高ですね。
ごちそうさまでした!