今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)

 猫を愛してやまない方へ
簡単だけど、お店みたい♥
ここに来たら得意が見つかる

創作お菓子モノヅクリ教室
 
お知らせ

ねこあしでは感染防止の為に

2月の対面レッスンは

延期することにしました



京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 



ラッピング!リボンの結び方が

難しいyokkoです✨




春のミモザアイシングクッキー



これね

アイシングクッキーです



アイシングクッキーって

何で出来てると思いますか?




ロイヤルアイシングクリーム

といって

砂糖と卵白の

クリームなんですよ♥



乾くとサラサラして触れますし

ラッピングできるんですよ✨

そして日持ちもします爆笑




このクリームで

いったいどうやって

絵を書くのでしょうか??


チョコペン?爪楊枝?

違いますニヤリ




それはね!この道具を使いますよ






ん??? 何ですか?コレ??


先が尖ってますね凝視



これね!


コルネ

っていいます!!


食用可能のOPPシートで

できています!!




✨ 最初の形は三角形✨

 



私は四角形のOPPシートを

切って使っています



 20センチ角だと綺麗に切れますよ✨





そして、作ったコルネに

着色したクリームを入れて

使うんですよ♥



しまった💦使ってから撮影する私。。。

先をカットして

描いていくんです♥



これだとね、チョコペンより

細くて

綺麗な線がかけるんですよ爆笑



100円ショップとかにも

コルネはあるけれど

柔らかめだし

横にマチ?があるので

書きづらいんです



こちらはコシもあるので

お花絞りでも

口金変わりに最適✨


2番口金の代わりに

なりますよラブラブ



花芯のとこね♥



こちらのミモザのドット体験を

3月のカヌレレッスンの時に

する予定なんですが


どんな風に作ってるんだろ?

そう思われると思うので



こちらの作り方は

一足先に

皆さんにも教えちゃいますよ✨





持ち方の癖があるので

yokko流になりますことを

ご了承くださいね





✨『作り方』✨


OPPシートを1枚準備する


左上から下へ→右上から下へ

①コルネを同じ形に置いて
②片方をクルッと巻いて
下の三角に合わせる
③反対もクルッと巻いて
④下の三角にあわせる


この状態では
まだ先が尖ってないかもしれません


重なったところを
少ーしずつずらしていくと


先が尖ってきます


痛いくらいに尖ったら
ホッチキスでとめて


✨出来上がりです✨


クリームを詰めて

パンパンにくるくる巻いたら

テープでとめたら出来上がりです爆笑



チョコペンにも代用できるので

是非是非

挑戦してみてくださいねラブラブ




2月は

対面レッスンを延期しておりますが


3月からは再開予定でおります



こちらのアイシング体験付き✨

カヌレモニターレッスン


特別価格にて


本日 20時 募集いたします!!


3月17日、18日の限定開催です♥



気になる方は

公式ラインから

20時に待っていますね✨



お問い合わせ公式ライン


お友達追加してくれた方には
肉球マフィン動画!プレゼント中














ねこあしでは


ここに来たら好きが見つかる♥

コンセプトに

様々なお菓子が作れるように

メニューを考えております爆笑


笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます✨




Instagramでいろいろ更新中✨




 講師はこんな人


今日も
最後まで読んでいただき

ありがとうございました

京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾

 JSAアイシングクッキー認定講師
JSAあんフラワー、あんクラフト認定講師
オプティボロール認定校
ALA花くっきー
ALAエアブラシ風アイシングクッキー
 
食品衛生責任者