今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)
 
簡単だけど、お店みたい♥
ここに来たら得意が見つかる
創作お菓子モノヅクリ教室
 
京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 


冷蔵後も懐もすっからかん

野菜室を掃除できたyokkoです✨




前回にお話しした

JSAの

クリスマスチャリティレッスンで

習ったヘクセンハウス✨



グリム童話にててくるような

お菓子のおうちクッキーハート



学びについてのレポはこちら




こちらは

ネット受講したレッスンなので

自分でイチから

クッキーも焼いたんですニコニコ



でもね!ヘクセンハウスって

結構大きいの


大きいクッキー焼くのは

難しくありませんか??



クッキーが反ったりして

うまく焼けない!!💦


ガーン

そんな経験ありませんか??



ヘクセンハウスって

ちょっとした建築なので

土台がきれいに焼けたら

仕上がりにも影響大なんですよね




でも、大きければ大きいほど
ピシッとしたクッキーって
難しい〜ガーン
反ったりしやすいし






平面の天板がほしいけど
欲しいものがありすぎて
私もどうしようか悩んでいます💦


でもね!
こんな風にツルツルのクッキーが
焼けなくても
ヘクセンハウスを綺麗に建てられる
秘密兵器あった


それはね

シルパンを使う!!

なにそれ??


これよこれ!
あみあみのやつ

着せ替えクッキー型♥お気に入り爆笑



これね!
メッシュのアミアミになってるの


よく使うクッキングシートは

水分の逃げるところがないので

底がシワシワになったりするんですが


メッシュになってることで

余分な油や水分が逃げることができて

クッキーがフラットに焼けるんですよ




焼いたらこんな感じ✨売り物みたい♥



 


 




これを使うと

表面がボコボコになっても

裏側は真っ直ぐに焼けるので



組み立てた時に隠れる部分は

ボコボコ面になるように

作ってみましたウインク



裏側のボコボコ

境い目が気になったら

雪で隠す♥←冬のヘクセンハウス様々




ちょっとくらいボコボコの

クッキーだって

外からの見た目は真っ直ぐ爆笑

中は見えないからね💦



ドアは表から見えるので
きれいな面は残す✨




可愛いデザインなので

練習も兼ねて

ミニサイズも作ってみましたよー爆笑







ちょっとした簡単なコツで
綺麗に見えるように
できたら楽しいですよね爆笑

クリスマスは終わってしまったけど
2月はバレンタインがきますねハート
お菓子のおうち
みなさんもヘクセンハウス爆笑
挑戦してみてはいかがですか??



ねこあしでは

ここに来たら好きが見つかるを

コンセプトに

本年は、様々なお菓子が作れるように

メニューを考えております爆笑


本年も、笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます爆笑


是非遊びにきくださいねーラブラブ



ご予約はこちら


お友達追加してくれた方には
肉球マフィン動画!プレゼント中



Instagramでいろいろ更新中✨




 講師はこんな人


今日も
最後まで読んでいただき

ありがとうございました

京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾

 JSAアイシングクッキー認定講師
JSAあんフラワー、あんクラフト認定講師
オプティボロール認定校
ALA花くっきー
ALAエアブラシ風アイシングクッキー
 
食品衛生責任者