今日も訪問ありがとうございます♥
 
京都 創作お菓子教室

sweets.nekoashi🐾

(ねこあし)

 

大切な人にサプライズ

可愛いを作ろう♥

お家時間を楽しみませんか??

 

2021年10月開講

レコーディングダイエット

ちょっとしているyokkoです🐾
 
 
6月から2ヶ月間
挑戦していたblog講座
 
先日1ヶ月ぶりに
さち先生、9期生メンバーの皆さん
交流会がありました 
 
お写真スクショさせていただいております
 

 

 
最近
タブレットの調子が悪く
初スマホでZoom
 
画面が小さくて
皆さんのお顔が1度では
全く見えずガーン
 
何回もスライド!
画面を触りまくっていたのは
私です
失礼しました😅
 
 終わってWEBカメラ
買いに走りましたよー💦
カメラの話また今度
 
 
 
大昔
自称ハンドメイド作家
だった私
blogもやってました
 でも、 働きだしてからは
SNSからフェードアウト
 
 今回
教室をはじめようとは
決めたけど
何からはじめていいのか
チンプンカンプン
勇気もなくて迷っていましたえーん
 
 
 そんな時
出会ったのが
このブログ講座
 
 誰かに背中を
押してもらいたい!!
 
とにかく最後まで
目標を持ってやれたら
教室も上手くいくはず!!
 
なーんて
願掛けで受講しましたラブラブ
星占いとか大好き
 
blog企画の記事の一部はこちら
 
 

2ヶ月後

blog講座は目標どおり
なんとか最後まで
やりきることができました!!
 
blog講座直後の感想はこちら
 
ブログ講座はblog機能の
使い方はないのですが
 
 
講座は
お題に対して
皆がそれぞれ記事を書きます
 
 
そしてメンバーの皆様の
記事を読んで
ナルホド!
ここではこんな伝え方を
したらいいんだなー
 
とか
 
この機能どう使うの??
 書き方参考にさせてください
 
なーんて
 
コメントしあって
やり取りもしましたよラブラブ
人見知りしないヒト
 
 
コメントをいただいて
自分が気にしてなかった
良いところを褒めてもらったり
 
みんな同じ所で
悩んでるんだなあと
感じたり
 
 
blog講座をはじめてから
皆さんのblogを読むのが
本当に
楽しみでした爆笑
 

なぜそう思ったのか?

なぜそうしたいのか?

なぜ?なぜ?

 

みなさんが

自分と向き合っている姿が

 

自分と重なって

勇気をもらえました!

 

 

あとは

文章の構成というか
うまくいえないけど💦
 
講座のアドバイスどおりに記事を
書いていくと
ちゃんと自分の気持ちを
整理しながら書けるので
 
 
私の想いを
こんな風に伝えたい!!
と思えるようになりました
 
 

自分が本当に何をしたいのか?

 

それをどんな方に伝えたいのか?

 

どうしたら

その気持ちが人に伝わるのか?

 

 

そんなことを
このblog講座では学べました
 
 
遠くても、業種は違っても
同じ気持ちで
誰かの為に頑張っている人がいる!
 
私も頑張ろうって
励みになるのです
 
 

 

blog講座が終わった後

実際はどうなったかって??

 

blogの書き方がわかっても
その後どうなん??
ちゃんとできるようになるの??
 
blog講座を悩んでる皆さん
ここ気になりますよね(笑)
 
 

講座終了から1ヶ月経って

blogの記事を見てもらえたら

わかると思いますが

 

私は

blogを楽しく
✨続けられています爆笑

 

 

今回の交流会は
お仕事の都合もあり
全員参加とはなりませんでしたが
 
 
2ヶ月間の講座を終了して
実際に自分で奮闘してみて
出てくる新たな悩みや
 
 
blog講座をやってみて
どうだったか、
抱いていた気持ち
なんかも相談されていて
 
そして
そんな悩みを共有して
さち先生からアドバイス♥
今回も
学べることが沢山ありました
 
 
その中で、さち先生から
私に
 
仕事をしながら
SNSも久々再開したばかりだけど
blogを続けていられたのは
どうしてですか??
 
と質問が
 
 
交流会の参加者さんの中では
私だけ
副業していて
まだ開講前だったんですよね
きっとまだ現実を知らない私(笑)
 
 
作品ができたら
こんな可愛いのん出来た!!
見て見てラブラブ
みたいな感じです
と答えました
 
夢と希望を胸にテンションはMAX爆笑
多分1番興奮して
話していたんじゃないかと(笑)
みんなひかないでっ💦ニヤニヤ
 
 
でもね
交流会が終わってから
参加者の方達から
 
私も教室を始めた頃の
ワクワクした気持ちを
思い出しました♥
 
と嬉しいお言葉ももらえて爆笑
 
 
さち先生のblog記事の中でも
 
自分の作品が好きハート
って
とても大切
 
って書いてあって

 

 

ああこれでいいんだなっておねがい

今のこの気持ちを
ずっと
忘れないでおこうと思いました
 
 
そんなさち先生のblog講座
 
何と初!!
動画レッスンになったそうですよ
 
 9月10日の20時から
特価で限定販売だそうですよ爆笑
 
動画レッスンなので
個々のSTARTですが
 
9期生までの卒業生さんなら
講座と同じ
お題のblogを読んだらわかるかも
 
お仲間ですねラブラブ
応援しています爆笑
 
 
 
ちなみに
ねこあしも
10月レッスン7日20時に
公式ラインより先行予約開始です
宜しくお願いしますラブラブ
 
 
公式ライン
『お友達登録』
していただけると
今後のレッスンやお得情報も
一足先に予約ができます♥
 画像click🐾

お友達追加してくれた方には

『肉球マフィン🐾の作り方』

動画をプレゼント✨ 

 

 

 
 講師はこんな人
⬇clickできます

 
今日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました
Instagramもやってますこちら✨
良かったら遊びに来てくださいね
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
     JSAアイシングクッキー認定講師
JSAあんフラワー、あんクラフト認定講師
オプティボロール認定校
ALA花くっきー取得
ALAエアブラシ風
アイシングクッキーライセンス取得
 
食品衛生責任者