今日も訪問ありがとうございます♥

  

 

 京都 創作お菓子教室
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)
 
 大切な人にサプライズ
可愛いを作ろう♥
お家時間を楽しみませんか?
 
 2021年10月開講
 

 

ブログカスタマイズ✨

勉強中のyokkoです🐾

  
 
毎日暑い日が続きますね
でも空が高くなったり、朝涼しかったり
秋に段々と近づいてきましたね
 
 
さて。秋といえば
食欲の秋♥
デザートの秋ですよ爆笑
 
10月の開講前に
お菓子作りが止まらない私です
 
さあ
 
 今日はレッスンレポですよ♥
 
え?開講しとらんやん??って?
 
 
実はね。。
 
◆yokko◆
開講したらちゃんと
皆様にレッスンしたい爆笑
 
そんな思いで
講師先輩に、連日モニターレッスンをお願いして、
レッスンのイメージトレーニングをしています✨

 

 
やっぱりビビりなので
ちゃんとレッスン工程を
確かめておきたいんですよね
 
 
 
今回はオプティボロール
1dayレッスン✨

 

 
キャラクターのケーキは
オーブン調整が1番大切✨
 
 
オーブンの癖を知って
仲良くなることが
成功の秘訣だと思うのです
 
 
 
我が家のオーブンは
日立のヘルシーシェフ
 
お料理は問題ありませんが
どうもケーキには
火力が弱いようで
(個人的感想です)
 
いつもオーブン調整に難儀💦
夏場はなかなか安定して
焼けないことも。。
 
 
 
だから
他のお家のオーブンが
とっても
気になっていたんですよ💦
 
 
特に気になってるのは 
石窯ドーム✨
 
教室の先生が
よく使ってますよね
 
 
 
石窯ドームを使っている
私の師匠anemone 秋子先生 に
オーブンについて
癖などお聞きしてみました
 
 
そしたら
秋子先生!!
 
 
なんと
オプティボロール受けたかったし
ついでにうちで試してみる?
と嬉しい返答✨
 
 
2人同時レッスンも開催
してみたいので

 

 
にお声掛けすると
 
私も習ってみたかったのよ♥
と快く
ご協力いただきました✨
 
 
 
そうして花くっきー続いて
またもや
 
 
 

秋子先生 蓮先生 に

 

オプティボロール1dayレッスンを

開催することになりました✨

 

 
 
早速事前準備をして
クーラーボックスに入れて
材料持って
出張レッスン!!
 
 
※1dayレッスンでは
絵柄の生地のレシピはつかないので
講師準備になります!
 
 
 
緊張しながらも
出張レッスン開始です♥
 
 
 
お二人とも楽しい♥
といいながら作ってくれましたよ
 
 
 
気になっていた
石窯ドームさん!!
 
 オーブンも調整一発!!
 
なにこれ??
うちのオーブンとは
焼き加減が違ってめっちゃいい♥
 
 
 
ケーキ作りには
私はこちらのオーブンの
方が向いてるなあと思いました
 
 
 
 
こちらが出来上がり作品✨
こちらは蓮先生の作品です♥
 
 
蓮先生は
キャラクターのロールケーキを作るのは
初めてなんですって!!
 
本当に??ポーン
 
 
可愛いラブラブ
とっても綺麗な仕上がりです♥
 
 
 
オーブンによって
出張レッスンもありですね爆笑
 
 
 
秋子先生は4歳の息子さん
たくちゃんが好きな
すみっコぐらしを選ばれました。
 
秋子先生の息子さんたち
本当に可愛いんです♥
 
 
何回か先生のお家に
お邪魔させていただいているので
話しかけてくれるように
なってきましたよ♥
 
我が家は
もう高校生と中学生なので
 
こんな癒やされる空間は
ありません!!
先生のお家に行くのが
いつも楽しみです
 
 
 
絵を書く準備をしていると
4歳のたくちゃんが
寄ってきてくれました
 
すみっコぐらし大好きラブラブって
わかるよ!
私も大好きかわいいよね♥
 
 
いつもは私達が
レッスン受けていても
お利口さんに
大人しくしていて驚きますびっくり
 
 
✨私は子供が好き爆笑
 
たくちゃんに
作ってみたい??ときくと
 
可愛い笑顔で
うん♥って
 
 
すみっコぐらしは
絵柄は可愛いのに
単純で簡単!!
お子様には向いてますね!!
 
 
足りるかな??と思った
材料もシェアできて
良かったです✨
 
 
 
そしてこの笑顔!!
何それ!!ズルい
おばちゃん
流石におねーさんとは言えない
ズキューンラブ
 
♥をわしづかみっっ!!
 
 
 
 
そうそう!
大切な人の
この笑顔があるから
 
手作りを皆さんにも
体験して欲しいんですっっ
 
 
 
こどもレッスン
 
初めてしましたよ
 
わちゃわちゃしますが
とっても楽しかったです爆笑
 
なんかね、子供は
 
自由!!
 
出来上がりな感じも
味があって、とても可愛くて♥
 
想像力も豊かだし
 
そこっ
 
そ~やって書いちゃうのね!?
 
豪快〜♥
 
 
 
とか、笑顔が自然と出て
見てるだけで
ほっこりするんですよね
 
 
何より
作ってる所を自信げに
ママに見せてる姿や
見守っているママをみてたら
 
なんだか
とても
幸せな気持ちになりました
 
お写真撮らせていただきました
 
 
私。
こんな形で
役にたててるんだなあ
 
この仕事って
本当に素敵だなってハート
 
 
 
 
先生たちにも子供レッスン
向いてるよ!!
と言われ、その気になってグラサン
 
 
いつか実現したいなあ
と新たに思いました♥
 
 
 
 

秋子先生が素敵なレッスン感想を

記事にしてくださいました!!

 

 

 お二人共、
普段のレッスンもお忙しいのに
時間を作っていただき
ありがとうございました 
 
 ちなみにこちらの
レッスン詳細についてはこちらです 



 
 
公式ライン
『お友達登録』
していただけると
今後のレッスンやお得情報も
一足先に予約ができます♥
 画像click🐾
お友達追加してくれた方には
『肉球マフィン🐾の作り方』
動画をプレゼント✨

 

 
 講師はこんな人
⬇clickできます

 
今日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました
Instagramもやってますこちら✨
良かったら遊びに来てくださいね
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
     JSAアイシングクッキー認定講師
JSAあんフラワー、あんクラフト認定講師
オプティボロール認定校
ALA花くっきー取得
ALAエアブラシ風
アイシングクッキーライセンス取得
 
食品衛生責任者