今日も訪問ありがとうございます♥

 

京都初心者向けお菓子教室

sweets.nekoashi🐾

(ねこあし)

 

なりたい自分になる為に

ほんの少し

エッセンスを加えて

人生に彩りを

 

2021年10月開講 


 夏休みがはじまると
ご飯の支度が怖いyokkoです🐾

私は

レッスンもしたいけど

お菓子を習うことも好き

好きなレッスンは

アイシングクッキー✨

やっぱり上達がわかるから!!





私は現在

いろいろな先生達に

アイシングクッキーを習ってます💕


sweets.nekoashi🐾でも

アレンジできるように

ただいま練習に励んでおります✨



今日は

そんな素敵な

アイシングクッキーを作られている

おすすめ先生達を

紹介しちゃうね💕


私がここが良いっていう

ポイントを

勝手にお伝えしちゃいます爆笑


まずは✨


アリーチェ 麻子先生 


ビキナーレッスン✨をオンラインで受講しました

先生のレッスンはとにかく丁寧✨

ライン一本一本書き方も

ドットやしずくだって

経験者だろうが、初心者だろうが、

しっかりと教えてくれます♥


アイシングのお花絞りとラフ塗り



オンラインはすごく分かりやすい動画付き✨

クッキー型は別料金で購入できます!!

先生の動画レッスン見たあとの練習爆笑

本当に教え方が超丁寧だから

上達することが

回を追うごとに感じられた

レッスンでした爆笑


落ち着いたエレガントな

作品が多いです♥



お次は

アトリエシフォン くに先生 


ワンデイレッスンと

動画レッスンを受講しました💕


童話のような

メルヘンなアイシングクッキーが

超可愛い

ちっちゃなパーツや

可愛いお花を組み合わせて作る

クッキー達は

可愛すぎて食べられないほど♥


先生が作る

メルヘンカラーや

ミニパーツやお花達に

次の新作がいつも楽しみ💕


レッスンで習った作品 




動画レッスン♥
可愛いパーツのキットつき買いました



予約がいつもいっぱいです

会員登録制度があって

会員になると

先行予約ができたり

一般価格より少しお得に受講できます✨



さてさて


Soleil はな先生 


ワンデイレッスンにいっています💕


こちらは当教室と同じ

京都にある

アイシングクッキー教室✨

はな先生の作品は

ふんわりほんわりで可愛い♥


特に

動物パーツの顔が

めっちゃ可愛くてツボ✨✨

お花とかカラーセンスも

凄くいいんです😆



可愛いデザインがお気に入り爆笑



ヘクセンハウス
ひょっこり
今にも動き出しそうなくまちゃん♥




説明もとてもわかりやすい!!

作品写真も撮影してくれるし

後からラインで送ってくれます


 長岡京市から近いので

直接対面でいけるのも嬉しい♥

教室近くに

コインパーキングもあるので

車でもいけちゃう✨

お子様連れのイベントも

沢山されていますよ



Kirari みか先生 


私の故郷 愛知県在住の先生♥

愛知県の先生は懐かしくて

方言を聞いてると

ついつい親近感が勝手に湧いちゃう爆笑


とっても有名な

ステンドグラス風アイシングクッキーを

ONLINEで受講しました


このキラキラ感伝わる??♥




先生は豆知知識が豊富で

とっても勉強になるの!!

話し方も面白くて

癖になるウインク

ついついInstagramでも

ストーリーが上がってくると

覗いちゃうのー♥

ヒマワリ刺繍のレッスン

受けたいなあって

ひそかに思ってます


ステンドグラスクッキーの

ティーチングを取得済です

私もレッスン

いつかやりますよー♥



私の運命を変えた先生✨


junkoアイシングクッキー junko先生 


私が認定講座を受けた先生✨

ネットで優しいと

書いてあったの💕

初めては優しい先生がいいなあ

と京都で探していました


噂通りの

女神様のような

美人で優しい先生✨


私が作った作品は

下手っぴだったけど

いっぱい褒めてくれて

アイシングを

もっと続けてみたいって

思わせてくれた先生です😆


ここが嫌になってたら

アイシングを続けてないかも!!



こちらも

運命を変えてくれた先生


C&Wgateau あゆみ先生


アイシングクッキー 関西・四国支部

第3期 副リーダー✨


ALAのエアブラシアイシングを

習いに行きました♥ 


簡単で可愛い♥



下塗りもパーツも先生してくれて
エアブラシ満喫レッスンウインク

先生は

生徒さんのスキルに合わせて

レッスンしてくれます😆


いろんな豆知識を

沢山教えてくれる先生✨


なぜこうなるとか

これが便利だよとか

注文が届くまでこれ使って✨

とか親切すぎる(笑)


美人なのに気取らず

笑顔が可愛い♥

すらっと背が高くて

スタイル抜群です


私のオプティボロールの師匠✨

でもあるのウインク

こんなに上手になったのは

先生のおかげ♥



お仕事されている方には

嬉しい♥

夜や、日曜日とかも

レッスンされています✨



そして今運命を

一緒に変えてる先生✨


ロサボニータ ともこ先生 


今回blog講座で

一緒に切磋琢磨している先生

関東B支部

第3期副リーダーさんですよ😆


やっぱりマスター講師さん♥

作品がとても綺麗✨


とても優しくて丁寧な先生です


アイシングクッキーだけでなく

ついにケーキも始めますよ

可愛い形のマカロンも上手で

習いたいですー😆


現在先生の公式ラインが出来ましたよ💕

登録すると

『口金を使わない小花の絞り方動画』

をもらえちゃいますよー!!


これはカワイイー♥

早速登録しましたよ✨

作ってみますー爆笑



ところで。。

いろんな先生に習うなんて

失礼じゃない??

私も前は

そう思ってた。。。


でもね

アイシングクッキーを作る方法って

1つではないし

いろいろな先生の所に行くと

視野が広がります


先生達によってやり方や

個性がすごくあるし


皆、生徒さんが

綺麗に作れるように

考えてくれています


講師目線で

レッスンでもこだわりや

教室の進め方

気遣い、サービスなど

勉強になることが沢山


話がとにかく面白かったり✨

先生にあえると元気がでる


レッスンを選ぶ基準は

人それぞれ


私はこれからも

アイシングクッキーレッスンを

憧れてる先生から

受けたいなって思います

 

今回紹介できていないけど

まだまだ気になって

会いにいってみたい

先生が沢山ですラブ


ちなみに

アイシングクッキーで

オススメの本があるんですよ

 



 アイシングクッキーってね

ほんと

いろいろな技法があるのよ!!

その技法1つ1つが

集まってできているのね!!

この本にはそれが詰まっています✨



本屋でビッチリ梱包されてて

中身が見えないし

結構なお値段もするので

ずっと買えずにいたんだけど。。


レッスン行った時に

あゆみ先生に見せてもらって

買いました!!

こういう事もレッスンに行くと

教えてもらえるから

嬉しいの♥


sweets.nekoashi🐾は

2021年の10月開講です

アイシングクッキーレッスンは

まだもう少し先の予定です


先生達の良いとこを吸収して

生徒様に

絶対可愛くて上手になれるよう💕

胸をはって

お伝えできるように!!


その時は公式ラインから

お知らせしますねニコニコ


どーしても待てないわ✨

今まさに練習したい


あなたは

先生達の所へレッツゴー💕


レッスン詳細は公式LINEに
 1番先に予約案内をしますので
是非ご登録してくださいね
 画像click🐾
お友達追加してくれた方には
『肉球マフィン🐾の作り方』
動画をプレゼント✨
 

 講師はこんな人
⬇clickできます

今日も

最後まで読んでいただき

ありがとうございました


Instagramもやってますこちら✨
良かったら遊びに来てくださいね
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
     JSAアイシングクッキー認定講師
JSAあんフラワー、あんクラフト認定講師
オプティボロール認定校
ALA花くっきーディプロマ
ALAエアブラシ風アイシングクッキーディプロマ
 
食品衛生責任者