十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル -11ページ目

十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル

いつも心に太陽を。

    

シンボリックメソッドを活用して東京から北海道に引っ越し、再婚した久保田陽子です虹

春キャベツ、
3月に種まきして3ヶ月たちます。



そろそろ食べ頃になりました。

今日のランチはキャベツをそのまま切っていただきます。
残りは焼きそばにたっぷり。


春キャベツはとてもやわらかく胃に優しいです。

百姓の妻&セラピスト陽子❤
シンボリックメソッドを活用して東京から北海道に引っ越し、再婚した久保田陽子です虹

この度、農協青年部より依頼があり
ヤーコン・キクイモ・アピオス
のうち当農場でもヤーコン・アピオスの栽培を今年から始める為、取り組んでいます。

夫が言うには「何かを始めるにはリスクはあるけど若い人が取り組んでいる事に少しでもチカラになりたい」と。
札幌のお菓子屋さんに販売されたりお弁当の惣菜になるそうで「買い手と売り手の顔がわかる売買に近づくんだ。小豆みたいに。嬉しいよね」と前向きです。

私は水やりをしながら1つ1つの苗に話しかけます。「今日も元気ね。いい感じよ(*^^*)」と。


上の写真はヤーコンです。
アピオスは芽が出るまでハウスで待機中です。

以下の写真は収穫時のイメージにお借りしたものです。



新しい事にチャレンジするってワクワクしますね。

百姓の妻&セラピスト陽子❤




シンボリックメソッドを活用して東京から北海道に引っ越し、再婚した久保田陽子です虹

2年位、コロナで私は東京に帰っていません。
でも、帰りたい。帰りたい。帰りたい。
思いは強くなるばかりです。

どうしてこんなに帰りたいのか?
シンボリックーディングをしてみました。

1人で自由に行動したい!
というのが私の場合、大きな理由の1つでした。
だったら北海道にきて夫に車の運転を頼ってばかりでなく、自分1人で車で出かけるようにしようと思い今年の目標にクチにもしていました。
今年は1人で出かける自分になる。
車の運転に自信がないと行動や自分の感じとる世界を狭くしてはもったいない。
美容院に1人で出かけ、帰りにケーキ屋さんによったり洋服をみて帰る。
「私、1人でここまで来れた。ヤーホー」
思った以上に満足します。

今は農繁期ですか社交ダンスの練習も週1で1人で片道1時間半、車を運転して通っています。

行動範囲が広がると自分の見る世界が広がります。

自分の心にひっかかりがでたら、自分の心をみつめるのにシンボリックリーディングを使い、
答えをだしたらその答えにそって実行行動する。
できないかも。
そんな感情がでるときは、その感情と向き合い
また自分を見つけていく。


私は北海道にきてからもシンボリックメソッドを取り入れる日々を過ごしています。

百姓の妻&セラピスト陽子❤