世界3大健康野菜 | 十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル

十勝からLOVE 自然と共に生きるスタイル

いつも心に太陽を。

    

シンボリックメソッドを活用して東京から北海道に引っ越し、再婚した久保田陽子です虹

この度、農協青年部より依頼があり
ヤーコン・キクイモ・アピオス
のうち当農場でもヤーコン・アピオスの栽培を今年から始める為、取り組んでいます。

夫が言うには「何かを始めるにはリスクはあるけど若い人が取り組んでいる事に少しでもチカラになりたい」と。
札幌のお菓子屋さんに販売されたりお弁当の惣菜になるそうで「買い手と売り手の顔がわかる売買に近づくんだ。小豆みたいに。嬉しいよね」と前向きです。

私は水やりをしながら1つ1つの苗に話しかけます。「今日も元気ね。いい感じよ(*^^*)」と。


上の写真はヤーコンです。
アピオスは芽が出るまでハウスで待機中です。

以下の写真は収穫時のイメージにお借りしたものです。



新しい事にチャレンジするってワクワクしますね。

百姓の妻&セラピスト陽子❤