マイボトルを買うと付いてきたドリンク無料チケットをもって、さっそくスタバに行ってきました♪(期限が1ヶ月未満でわりと近いんです)


スタバは「フラペチーノ」か「ほうじ茶ラテ」をたまーに頼むくらい。

マイボトルで頼むの初めてで、ちょっとドキドキ。


 

1996年の日本上陸からマイタンブラー持参割引をしているスタバ、年間800万杯分の利用

今回はじめて知ったのですが、年間で800万杯分もマイタンブラーで提供しているんですね!すごすぎ。


持参してる人もそんなにいるんですね。



しかも1996年からって。


ちなみに他社製もOK。
(目的は使い捨てを減らすことなので、スタバの物じゃなくてもいいそうです)




 

持っていったボトルの形は?

いわゆる水筒って形で、容量は355ml。
かわいい…



 

レジでマイボトルを渡して注文


店員さんに「トールサイズのフラペチーノってこれに入りますか?」って聞いたら

「たぶん入ると思いますが容量確認してみますね」って言って確認してもらえました。優しい…✨


ドリンクチケットは1000円分なんだけど、1杯までしか注文できない所がポイントです。


季節限定の
キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ
Tall 690円

アーモンドミルクに変更 +54円
エスプレッソショット追加 +54円
マイボトル割引 △21円

合計777円 になりました😋



 

マイボトルに丁寧にフラペチーノを入れてくれた



ちょろっと見えるクリームがかわいい🎀

ちゃんとふたが閉まるように入れてくれました。
(ふたが閉まらなくてもいいですって言ったら、もうちょっと入れてくれそうでした。たぶん)


紙ストローが厚めで長くて飲みやすかったです。(紙ストローにうるさい人)

家にあるガラスストローは長さが足りず持ってこなかった


トールサイズならフラペチーノもマイボトルに入るんだ~!とわくわくしながら美味しく頂きました😆💕


お味のほうは、
コーヒー牛乳+キャラメルで嫌いな人いなさそうな味でかなり美味しかった!

エスプレッソショット追加でも甘かったから、シロップ少なめかエスプレッソショット×2でほろ苦くしたら最高かも。


隣で注文をみていた夫は
「マイボトルだし、カスタムが難しすぎて俺には到底真似できない」って言ってました(笑)

マイボトルをただ渡すだけなんですけどね😂



 

よかった所 

フラペチーノが溶けにくい!

マイタンブラー割引で22円お得

ステンレスボトルなので、普段よりもフラペチーノが溶けにくくて良かったです。



すぐ飲まない時にステンレスボトルに入れてもらうのありだなと思いました。


しかもマイタンブラーだと毎回22円お得になります。



 

気になるところ 

使えるのは洗って乾燥したタンブラーのみ

前は洗ってくれるサービスがあったようですが

今は汚れのないタンブラーしかだめなようです。


(むしろ昔洗ってくれてたのすごいな)



よし飲みに行くぞ!と思ってマイタンブラーを持ってうきうきしながら行くのが正解って感じですね。




 

マイタンブラーで提供し続ける店員さんがすごい

店員さんも丁寧に入れてくれてよかったなぁ。

たぶん普通のカップと比べたら面倒だと思う。

でもスタバの理念に理解がある人たちが働いてるんだろうなって思いました。


飲み口が小さいタンブラーもあるんだけど、こっちにも入れられるのか今度店舗で聞いてみよーっと♪


それではまた🙋