外出先の紙ストローが嫌すぎて、ついにガラスストローを買いました!


紙コップ、紙スプーンは平気なのに、紙ストローはテンション下がるのはなんでなんでしょうね?😂


 

ドイツ製ハルム 20cm



2本+洗浄ブラシ付き



このブラシはおすすめしません😓
ストローにたいしてサイズが大きくてぎちぎちなんです。

濡れた手で引っこ抜こうとすると、ストローがぶっ飛んで割れそうで怖かった💦


飲み口はこんな感じ




 

日本製 廣田硝子15cm

 

 


飲み口はラッパ型と

すぼまってるほうがあります。私はこっちのほうが好きでした


 

比較してみた

左) 廣田硝子15cm   右) ハルム20cm
5cmの差は意外と大きい



 

グラスに入れてみた

イッタラ


イケアのゴブレット


グラス用には15cmがベストですね。外用には20cmないと短いかも。



廣田硝子が細くて飲みやすくて良い!

右のハルムの方は太いんですよ~

夫にも「なんか飲みにくそう」って言われて「やっぱり?笑」ってなりました。
(スムージーとかフラペチーノ的なのを自分で作って飲む分にはいいと思います)



 

結論、廣田硝子がおすすめ

ハルムは太くて飲みづらく、サイズも20cmしか見つけられず(私の探し方の問題かもしれませんが)、付属ブラシが使いづらい


で正直良いところがあんまりなかったのです…



廣田硝子は15cmと20cmのサイズ展開があり、細くて飲みやすい。


となるとどうしても廣田硝子の方に手が伸びてしまいます。




 

ガラスストローのデメリット

強化ガラスで丈夫なほうだとは思いますが、落としたら割れてしまうんですよね~


外で落として割ったら…と思うと怖いです(しょっちゅうスマホとか床に落とすタイプ)



外出用にはステンレス20cm、家ではガラス15cm
あたりがベストな気がします😺

(けどステンレスの口当たり苦手なんだよな…😂)


 

外で使おうと思ってたのに毎日家で使ってる



なんか映えるんですよ…

見た目も涼しげ、口当たりもよく

氷が勢い良く口にぶつかってこないのもうれしい😄



ガラスストロー、比べてみたら奥が深かったです。
紙ストローが嫌な方、使い捨てない生活したい方におすすめでした!


それではまた🙋