暑かったですね〜ということで、今日の安全衛生委員会 | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

近隣の事業所様へ

産業医のお仕事でした。

 

とはいえ、いつものように

保健師さんと出かけます。

 

安全衛生講話

『感染対策』

そして

『熱中症対策』

について

保健師さんが手際よく説明をしてくれました。

 

ここまでは、いいペース!

 

『何か質問ありますか?』

 

🙋‍♂️『感染源を広げないような

窓や扉の開放、換気はどの方向?』

 

私と保健師さん『‥方向ですか‥(なかなか想定外の質問)』

さらに、今日は梅雨入り前ながら

真夏を思わせる暑い日になりました。

ちょうど、タイムリーな話題で

たくさんの質問が出ました。

 

🙋‍♂️『オー〇〇ワンは不味くて高価だが、

何か代用品はないか?』

 

私と保健師さん『‥まあ、

なかなか美味しいということになりますと‥(パッと思いつかない)』

いつも、参加者の方から

深い質問が来るのも感心します‥