熊本にやってきました〜目的は?〜 | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

熊本県熊本市です。

 

やっぱりいます、超有名なこの動物?

 

熊本市は、人口80万人で

九州第3位の大都会だそうです。

 

学会で随分前に熊本に

来たことがあるはずですが、

もう、忘れてます。

 

とりあえず、熊本城に行く。

2016年4月に震度7を記録する地震で被害にあい、

一部は、その被害のまま保存されていましたが、

ここまで復興していました。

 

意外に中心部はコンパクトで

路面電車もあり移動が楽

 

昼食は熊本ラーメン

『黒亭』さんへ

生卵を途中で溶くのが独特ですが

よくスープに合います。

 

 

夕方は熊本の郷土料理

『菜なみずき』さんへ

馬刺し、辛子蓮根、あか牛‥

なかなか普段食べることのないものばかり、

全部いけますね〜

 

夜の熊本も少しぶらぶら

 

実は、明日からの

『日本肝臓学会』出席のため

熊本に来たんです。

 

ということで、

私が地方都市を訪れるのは

ほぼ学会目的です。

 

どれだけ最新の知識を吸収できるか?✍️

肝臓診療の先端をいかなければいけない

四日市消化器病センターでの最重要学会になります。

 

明日に備えます🛏️