どの学会で勉強してもらおうかな会議? | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

『院内学術会議』というミーティングを開き

2024年度に誰が、どの学会に参加して

勉強するかを決めています。

法人として〝ぜひ、この内容を勉強してほしい〟

〝資格を取ってきてほしい〟という『指定学会』

 

〝この学会に行くといいんじゃない?〟

という『推奨学会』

 

があり、学会の審査と

誰が行くべきかを話し合いました。

指定学会は基本、交通費、会場整理費、宿泊費の補助

推奨学会は交通費、会場整理費の補助があり

開催される都市により

交通費は定額になっています。

もちろん個人の気持ちを優先しますが

勉強意欲のある方が増えて

人気の学会は定数を超えてしまうことも‥

 

そんな時は、部署によって

予算の人数均等割にしたり

くじ引きにしたり

勉強意欲のある方が公平になるよう

様々な調整をしているみたいです

 

今年度は熊本や広島、仙台など

地方都市が多く含まれます。

なんか、それも楽しみですね。