カルボナーラを作ってみたが‥ | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

シロヒメウズラを飼っていたときは、

シロヒメウズラの卵料理を作ってアップロードしていましたが、

https://ameblo.jp/yokkaichishoukaki/entry-12676382686.html?frm=theme

 

その前は遥か昔の大学時代に

当時はそれほど美味しいレトルトもなく

たまに下宿で自炊してました。

 

ただ、パスタとか

卵料理ばっかりでしたけどね

 

どうゆう風の吹き回しなのか

自分でも意味不明だが

カルボナーラ再挑戦した。

 

材料だけはネットでしらべて

『そんな感じだったな〜』と

スーパーで揃えた。

それ以外は、

ご覧のように分量とか、火加減は

その時のノリで作ってみました。

 



 

とりあえず、麺は茹で過ぎない

ベーコンはカリカリ

卵や牛乳が固まるような高熱に炙らない

 

ということだけは注意した。

 



 

できた🙌

 

ブラックペッパーをミルで挽いて

 

🙏いただきます



お味は?

『あれれ、麺の味、めちゃ薄!』

 

原因

1)塩ってもっと『どば〜って』入れるんだったっけ‥

2)パスタの量多すぎたな‥

 

でも、このソース美味しい

 

惜しかった、あとは完璧

 

悔しいので、近々リベンジすることにした