日本フットケア足病医学会 in 沖縄〜番外でいろいろ編〜 | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

今年3月にはKick off Rally challenge in 沖縄 があり

 

https://www.facebook.com/yokkaichishoukakitgrrally/posts/pfbid0KDtFGa1pkDeutapygsW8uxWCwkbaHEkpr3d6sCYRZkzwyifF3FqqijqXCH1y2iEpl

 

https://ameblo.jp/yokkaichishoukaki/entry-12792322042.html

 

そして、今回の日本フットケア足病医学会ということで

仕事での沖縄入りが年2回ありました。

 

実は、今回の学会参加メンバーと

重複したのが

この私と

小川フットケアアドバイザー(ドライバーネームおがわゆき)

徳竹看護師でした(ドライバーネームたけなつき)

 

私はその場に居合わせなかったのですが

看護師さんが、

『整形外科の山本先生と昨日一緒に

那覇で飲み会をして、

今後につながる中身だった!』と

報告してくれました。

なるほど

病院での硬い話ばかりでは

かえって仕事も進まないのかも?と

思った次第です。

 

今回は、定番の沖縄料理

あぐー豚のしゃぶしゃぶを

『和琉』さんでいただきました。

http://www.waryu.net

これは、ものすごく美味しい!

過去一の豚しゃぶと思いましたよ👍

 

たっぷりの白ネギと純血のあぐー豚で

大変貴重なお肉なんだそうです。

 

さらに、雨は降っていましたが、

北谷(ちゃたん)まで足を伸ばし

ちょっと変わったお店が立ち並ぶ

『アメリカンビレッジ』や

 

新しくなった

那覇の牧志公設市場などで

沖縄をちょっぴり感じることができました。