四日市消化器病センター、友愛トピア合同「未来の会」in Thailand | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

毎年恒例でありますが、
四日市消化器病センター、友愛トピアの
新人若手職員で構成される「未来の会」の研修が
タイで🇹🇭行われます。

私も含め10人で出発しました。


スワンナブーム国際空港から
バンコクへの電車が🚃
止まっていて、えええええ〜どうする⁇??

いきなりトラブルです。
早速通訳のプレーさん💁‍♀️に
お世話になりました🙇‍♂️

ミニバス🚌でバンコクの中心に向かいます。


ホテル🏨にチェックインして
まずはBTS🚉でお買い物🛍に向かいます。


トゥクトゥクに初乗車
「こんなに楽しいと思わなかった〜」🤣


研修会場のタイ料理レストラン🍽へ
プーパッポンカレー🍛大人気でおかわり続出

そして研修開始です
実は毎年同じような事をお話ししていますが、
まずは私の経験をもとに
医療職たるに
「心に留めておいてほしい5箇条」
をお伝えしました。

最後まで、みんな熱心にきいてくれました🙏(コップンカープ)


あとは一人一人「自分の将来像」
について考えをまとめ発表してもらいます。

また日本🇯🇵に帰ったら
その研修の様子のレポート✍️
(アップロード)をしようと思います。

若い職員の眼は輝いてますね😄

未来の四日市消化器病センター🏥
そして責任もって
〝地域医療〟を支えていってもらいたいですね。

明日はチェンマイに移動✈️します。
しっかりタイ🇹🇭も楽しんでくださいね。