>Reno Aは初代モデルに続き、「Reno3 A」「Reno5 A」「Reno7 A」「Reno9 A」と5機種を展開してきました。

売れ行きは徐々に伸びているため、後のモデルの方がボリュームは大きくなるとみられますが、単純平均で1機種あたり40万台以上を販売していることになります。OPPOにとって、日本での“顔”と言えるようなシリーズです。

TechnoEdgeより引用

 

 

 

やっと・・OPPOから新しいReno Aシリーズが発売した。

 

前回の

OPPO Reno9 Aが4980円になっても、10 Proが新しく出ても(多分)買わない理由 | バリューガジェッターの運用戦略 (ameblo.jp)

10proはAシリーズでなかったので高かったし、Reno9 Aはほぼ7と同じものだったのでスルーになっていた。

 

率直に言って当方は、まだ

Reno5 A

だ(爆)

これは本当に使いやすく・軽くて・1万円(YモバイルMNP価格)と、まだ使えそうな感じだ!

 

Reno7 Aはサブ機となっていて、完全に新・旧と立場が逆になっている。

性能面では明らかに5Aの方が上で、動画なんかも見ていても7Aは縦横の切り替えがうまくいかなかったり、何より

カメラ・動画性能が段違い

であった。

今回はようやく11Aが6400万画素に戻り、

Reno5 Aと同等

というのは複雑な感じだ。 

 

さて、そろそろ5Aも3年くらい経ち(当方の使用は2年ちょい)バッテリーも弱くなってきたかな?といったところだ。

他方、7Aはバッテリーだけは神で、全くといってほど劣化がない(ユーチューブによる使用頻度はコッチがメイン)。

 

今後は値段によっては11Aも検討しているが、評価はまちまちだ。

 

ところで・・

 

 

ライバルのシャオミ(POCO)からは、また化け物のようなものが出てきた(驚)

 

>日本では、Snapdragon 8 Gen 2搭載の「POCO F6 Pro」が税込69,980円で販売されていてこれも安いのですが、日本未発売の「POCO F6」はProとパフォーマンスがほぼ変わらず、2万円ほど安くなっています。

デイリーガジェットより引用

 

日本版(無印)はまだ発売未定のようだが、円安どこ行った?といった感じである・・。

 

 

当方のedge 30 proも、いい加減使わなければ(笑)

 

もう2年前のだったか。。