日経平均が過去最高値のようだが、正直ITバブルを思い出す・・
もうこの流れが続いていくと思うが、
今回は(過去とは)違う!
とならないように注意が必要だ。
今年の年末はどうなっているかわからないが、
長く持つつもりの株
以外は、あまり気にしなくていい気がする。
・・というのも当方は、個別株に興味がなければ
投資信託(ETFなど)でいい
と思うし、その方が簡単だろう。
さて、なぜ当方が個別株を保有し続けるのか?
それは、20年前買わなければ
NISAだろうがなんだろう
が、今も(オルカンなども)やっていないだろう・・
正直、国民の2割が新NISAを開設しているというが、
その大半がキャンペーンによるポイント取り
をして、実際はそれほど買われていないのでは?と思っている。
一部大量に前から買っている人たちが、投信残高を押し上げてるような気がする。
一般人は投資家(投資に嵌まり込んでいる人⁇)が思っているほど関心はないのだ!
だが、『見はいい方法ではない』
配当には拘っていないが、(個別)株はやっぱりおもしろい( ´艸`)v



















