続き

7日(日)、前日の夜に転居先からの移動と疲れで昼頃まで寝ました大あくびぐぅぐぅ
本当はデーゲーム予定だったけれど、そんな気分にはなれない。
でも時間を有効に使いたくて、
私がデーゲームに行っていると思っているにちがいない相方に今日何してるか聞いてみるニコニコ
子供の新学期に必要なものを買いに親子で出かけるとなこと。
ダメもとで、トースターとレンジを買ってほしいとお願いしてみたお願い笑い
ジモティーで探して見つけようと思っていたけれど、時間かかりそうだし、温めるものと朝食にパン焼いて食べたいしよだれ
すると、相方が親子タイム前に時間を空けてくれるそうで飛び出すハート
買っていただけることにラブ飛び出すハート
相方ステキキラキラ

ダイレックス、ニトリ、ヤマダ電機と見て、ニトリでシンプルデザインのトースターとオーブンレンジを見つけ店員さんに購入意思を伝え在庫確認してもらうにっこり
すると、在庫がありませんと返答される悲しい
(時期的に新生活家電揃える人多いから、人気デザインは待ちになってしまう。待ちたくない。)
ヤマダ電機へ向かいニトリで見つけたデザインと似たような家電&価格帯を探し、無事に購入キラキラ
有難いニコニコ飛び出すハート
そこからは、相方は親子タイムの為解散し私は買ってもらった家電を転居先へ運ぶ作業車ダッシュ
1人で運ぶ自信がなくチビさまに手伝ってもらうにっこり
なんとか住める状態になったグッルンルン
が、コンセント問題発生
いつも父にあれこれしてもらうので、アースとか分からないタラー
オーブンレンジに合うコンセントはない
電気資格持ちの父に頼むか、業者に頼むか、アースなし対応のコンセントを買うか、、、
すぐには使えそうにないな真顔ガーン
調べてみてメルカリでアースなし対応のコンセントを見つけたビリビリガード指差し

 

 

こちらを購入して、無事にオーブンレンジが使えるようになりました

(実はコンセントも差さず、オーブンレンジが壊れて使えないよーと一騒動をやりましたタラー天然というか、トースターのコンセントとオーブンレンジのコンセントを間違えていたんです真顔)
新品買ったのに壊れるなんてーって1人落ち込んだりしました笑い

さぁ、明日は入学式ニコニコ飛び出すハート
実家にて何を着るか服を見てコーディネートしますキラキラ
黒にするか、ネイビーにするか、ベージュ系でいくか
アクセサリーは大ぶりでいくか、シンプルにするか、ブランドものにするか
カバンも控えめでいくか、ブランド使いするか
人目を気にして悩みます凝視

結果、ネイビーコーディネートに決め、華やかになるように上着は白を羽織ることにしました指差し
パールネックレスにコサージュを足して完成ですキラキラ
夜仕事をしていたので、レースものキラキラものは無駄に持っておりすごい量真顔アセアセ
田舎に住むので、必要のないキラキラお洒落着などはドンドン売って処分していこうと決意しましたびっくりマーク


 

入学式当日は、実家から車で移動予定車ダッシュ

チビさまには、制服を袋から出してハンガーにかけておくんだよー

すぐ着替えられるようにシャツや靴下、靴も用意しておくんだよー

学校に必要なもの全部車に積んでおくんだよー

って声かけして入学式を待ちますニコニコ


ここでまたチビさまと揉めます

指図するな、自分のことは自分で決めるんだ、自分でやるから


ふーん凝視用意できるんだか

間に合うように行けるのか不安になります、、、


チビさまスマホを持ってからというもの、スマホ依存状態投入ガーン

常にイヤホンが耳にあります

会話にならなくなっていきます真顔やれやれ


無事に良いスタートでありますようにお願いキラキラ