続き


4月5日(金)にカープデーゲームを母と楽しんだ翌日6日(土)の出来事。


7日(日)のカープデーゲームチケットを無駄にしてたまるかと、高校の制服受け取りを予定日を1日早めて土曜日に変更した。

もちろん制服屋さんに変更の連絡を入れていざ受け取りへ車ダッシュ

用意されていた大きな紙袋を受け取り中身確認はせず、制服を受け取り店内商品を店員さんと会話しながら選んでいた。

子供に合うラフな部屋着はないかなぁーなんて言いながら子供の特徴を説明していると

店員さんが「えっ👀⁉️」「お渡ししている制服は大きいサイズですが、、、」

(ん?我が子はそんなに大きい方ではない)

制服の確認作業に入る


紙袋の中身を見る

名前違うやないかーい昇天

サイズ違うやないかーい昇天


店頭に制服在庫なし、紛失はてなマーク

おそらく渡し間違い発覚ハッ

間違えたでろう先と連絡とれず、、、魂

また明日もお時間ありますか?とな

(ないです。デーゲーム行きたいし真顔)

「最悪入学式当日の午前中に制服の交換になるかもしれません。」と説明される。

混乱、、、

渡し間違いならまだいいが、紛失だと入学式に間に合わない説明もされた不安

やめてー、そんなチビさんのご機嫌損ねるようなこと

1人制服なく入学式とかありえないから‼️

万が一、取り違い相手と連絡がとれた時のために転居先で過ごすことにしたもやもや

予定狂いまくり、明日のデーゲームに備えて実家へ戻りたいのに帰れない。


とりあえず転居先の掃除や片付け整理をしつつ、時間をつぶし制服屋さんからの連絡を待つ


ありえなさすぎて笑っちゃう泣き笑い

色々と疲れて諦めの境地で笑いながら家族や相方に事情説明すると

皆、笑い事ではないと言う。

人生で大事なイベントに傷をつけるかもしれない、弁償だの慰謝料だの、そういった内容の話にもなったネガティブ

妄想話で疲れる

たぶん入学式当日の朝に高校にて制服交換になるに違いないと想像しながら、今後の予定を考える。

入学式は明後日に迫っている。

受け取り日早めたから気づけた出来事であり、ラッキーなのかはてなマーク

これが入学式前日の日曜日に起きていたらと思うとゾッとする魂が抜ける


そうこう会話していると、夕方に制服屋さんから連絡はいる。


見つかりました‼️間違えて受け取っていた相手と連絡が取れて、近くにお住まいの方でしたので今、制服屋に持ってきてくれてます。


良かった爆笑飛び出すハート


制服屋さんにこちらは近くで待機しているので、制服が届き次第受け取りに来店しますと告げると

転居先までお持ちしますと言ってくださり、無事に夜受け取り完了キラキラ

お詫びの品として、婦人用と子供用に靴下をいただきましたにっこり


大事なもの高価なものは特に、その場で商品確認、名前確認しないといけないなと思わされました。

(私も高級服や毛皮、バッグのブティック販売員をしていた経験があるので尚更に。)

ましてや、渡し間違いした側が受け取り側の批判をしようものなら信用問題です。

(受け取り側も確認しないからー、、、とかナントカ言うので笑って聞き流しましたがタラー田舎だから仕方ないと自分に言い聞かせました凝視)


連日の移動、天候も悪く視界不良のなか運転が続き色んなストレスがピークにもやもや


明日のデーゲーム行くのやーめた無気力


続く