続き

契約したWi-Fiルーターの確認のため新居へ移動し、早速コンセントへ差し込む

QRコードを読み込み更新していく

私のスマホは問題なくWi-Fiが使えているような表示がされている📱

チビさんはインターネット接続されていないと表示される、、、もやもや
絶望、、、真顔
不機嫌になっていく真顔
ドッと疲れるガーン
キャンセルしないといけないねって会話になると他にどうすればインターネットが使える方法があるかと聞いてくる。
とにかくauショップへ連絡し状況説明することに📲
すると担当者が試してほしいことがあると操作を説明してくれるにっこり
無制限ではなくなるけれど使えるようになるかもしれないと
よく分からないけれど使えるようにならないと意味がない
チビさんのスマホを操作し試してみる

YouTube見れるしWi-Fi使えているニコニコ飛び出すハート
あぁ、良かったキラキラ
田舎でスマホが思うように使えないなんて地獄よ

チビさんに聞いてみた
ネットが使えなくても田舎に住むつもりだったのか

スマホを持てた今、公共機関を利用して通学することを選択するのではないかと思ったから。
やはりネットは大事らしい。
スマホを使えるようになってWi-Fiも使えるようになりモチベーションが上がったのか、アルバイトにも前向きのようですにっこり
自分で支払いできるようになってくれると助かりますにっこり


なんだか問題が発生しては解決し落ち着くということがずっと起きているスター
それの繰り返し
運がいいのか悪いのか分からない

私達親子が1日スマホごとに翻弄されている間にも、父が重たい大きい家電を1人で運びセットしてくれている。
運は悪くない。
住めるように作業を進めてくれている人がいるのだから。
絶望と感謝の繰り返し。

続く