やっと完成しました^^; | yoki-kokoのブログ

yoki-kokoのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは~照れ

この間のブログにも載せました♪
頼まれていたBOX型のカゴ
4個完成しましたウインク




{0A5B9295-E152-4B31-8804-C8553ED3CED0}

喜んで頂けたら嬉しいです



そして今日は3.11東日本大震災の日
あれから5年

ここ、秋田では
被害はほとんどなかったのですが

揺れの直後
ライフラインが止まり

ラジオから流れる情報に耳を傾け
凄い事が起きたという事を実感していました。

仙台に居る息子と
地震のわずか20分ほど前に電話で会話してて
アパートに居た事はわかっていました。
でも地震の後
全く連絡がつかなくて…

一夜明けて
自家発電機でテレビをつけてもらって
見たあの津波の画像
凄い衝撃でした。

想像よりも凄い事が起きたんだと言う実感と
息子が居る場所は高台にあるので
津波の心配はないだろうけど…
でもこうしていられないという気持ちで
12日の夜に車で迎えに行きました。

行く途中の道はあちこち盛り上がってたり壊れてたり
灯りは全部消えてしまって真っ暗

やっと夜中に着いて
部屋の中を見てびっくり
かなりの揺れだったんだと…


4月からは娘も仙台に行く事が決まっていて
引越しも大変でした。

でもそんな事は大した事ではなく
あの地震で
多くの命が失われ
家や職を失い
もっともっと大変な思い、辛い思いをした方が大勢いた事を忘れてはいけないと思います。

いまでもあの画像をみると涙がでてきます。

復興応援!
多くの方が
自分にできる小さな事でもと…
嬉しい事ですね。

私も自分にできる
復興のお手伝いが出来たらと思っています。
どんな小さな事でも…



14時46分   黙祷を捧げます。