美巡家、美容コンサルタント

そして、毛髪診断士の余慶尚美です。

 

#1 からの続きです。 いよいよ ソウル チョンダム駅(SMエンタの横並び1分程度)にある AMOAクリニック にて施術スタート!

先ずは、うつ伏せにベッドイン。

背中、特に尾てい骨周りから背骨~首にかけて丁寧にハンドによるマッサージ、そして肩甲骨周り、強めのマッサージです。

 

韓国は、割かしどこでも強めなんですよね~

なので、私含め、強め好きの方は好みだと思います。

 

どんだけアロマオイル(しかも100%)を(背中に)かけるの???

と一瞬、躊躇うほど、ドボドボとオイルを用い、10分ほどかけてハンドで解した後、今度は、低周波マシンを用いての施術です。低周波マシンを利用する目的は、「筋膜リリース」です。

私もマシンが出てきて、ようやくこの【デトックスアロマ】メニューの主旨を理解しました。(笑) 

つまりは、『筋膜リリース』によって、血流改善を図るというものです。兎に角、丁寧にハンドによる強めのマッサージ、そして、低周波マシンによって、更に筋膜リリースを行います。(韓国の方にしては、珍しくホントに丁寧な施術です(笑))

 

続けて、仰向けになって、デコルテ、肩回り、首、頭を丁寧に、こちらも先ずは、ハンドにてマッサージ(もちろん、アロマオイルたっぷり)、した後に、低周波のマシンを用いて、筋膜リリースです。





因みに、ハンドによるマッサージ。

頭にももちろん、アロマオイルを多めです。かなりの時間を割いてくれるので気持ちいい!!・・・・思わず寝ちゃいそうです(笑

そして、感動ものが 「耳」のマッサージです。

耳のリフレクソロジー ですね。かなり、いい!!これだけでも受けに行きたいくらいの印象深さです!!! ちなみに、カラダの悪いところにあたるところは、痛いです。足裏と同じですね。。耳でも痛い(笑)




 

低周波は、かなり強めです。

背中の時は気づかなったのですが、首からフェイスラインにかけてして頂くとき、指先までピクピク、ドクドクと動きました。ちょっと恐怖を覚えたので、弱めて!!とお願いしたら、直ぐに弱めてくれました。(施術の際も、日本語を話せる韓国人スタッフ が見守ってくれていますので安心です!)





 

そして、+して、施術中は、腹部と腰、足裏に 超音波のパッドを充てがわられ、徹底的に筋肉の緊張をほぐし、血流改善、デトックスを全身はかります。

 

背中、首、デコルテ、肩、そしてヘッドと顔(顔は、アロマオイルを用いず、顏専用の美容液 ⇒ 私は次の予定があったので、化粧を落とすのが嫌で フェイスラインまでにしてもらいました) のハンドによるマッサージ と 低周波マシンによって、(+超音波パッド) 徹底的

に全身デトックスです。 カラダがホントに軽く、リラックス です!!

 

そして、実はこれだけじゃないんです。この デトックスアロマ のコースは!!!まだ、続くんです!! 続きは、#3 にてご紹介しますね!!

 

 

 

◆ AMOAクリニック ⇒ 英語と韓国語のみのHPです。

詳細については、

http://yokeinaoko.manna-heart.jp/contact

を通じて、お問い合わせくださいね!