美巡家、美容コンサルタント

そして、毛髪診断士の余慶尚美です。

 

先日のソウル。

ソウル チョンダム駅(SMエンタの横並び1分程度)にある AMOAクリニック にある友人の美容皮膚科へ。

ここは2016年のオープン時から、お世話になっているところ。

 

最近の韓国においての美容目的とした「幹細胞」治療をヒアリングした後に、新しいメニューを体験。

それは、メディカルアロマ のコース。

 

医院長が説明を力説されているんですが・・・・

私、イマイチ、この良さが分からない・・

何故ならば、今更、アロマ を力説 されても・・・・

そして、ここソウルで、しかもクリニックも併設されている美容皮膚科

 

このメニューの売りは、兎に角、100%メディカルアロマオイルを使用すること。このオイルは、血液型別に分かれているということ。つまり、血液型にて起こりうる症状が既に分類されており、それの予防&心身のデトックス を目的とする こと らしい。

 

⇒ 確かに、日本では、キャリアオイルに、数滴、アロマオイルを入れて、1%程度のオイルでマッサージしているなぁ~

 

 ヨーロッパでは100%希釈なしのアロマオイルで、治療目的にしているから、それと同じかな・・・・ 

 

もちろん、希釈していない100%オイルなので、顔への使用はしない ということ。⇒ 確かに使ったら怖い・・・・

 

という気持ちのまま、、ロッカールームで着替えて施術室へ。

 

確かに、血液型別のアロアオイル(ブレンドオイル:韓国産)を発見、それに、低周波のマシンや超音波のマシンも発見・・・・

どんな施術がこれから始まるんだろう!!

まぁ、アロママッサージだから、気持ちいいだろうなぁ~とベッドイン!!

 

 

 
◆ AMOAクリニック ⇒ 英語と韓国語のみのHPです。
詳細については、
を通じて、お問い合わせくださいね!

 

続きは、#2にて詳しく、お知らせしますね!!