美容コンサルタント
漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です
 
昨日のブログでもお話したのですが、
春夏の新商品が出てくるタイミングで、ずっとファンデーションを探していて、ようやくNew Oneが決まりました。
 
今まで3年間ずっと、同じブランドの同じ色のクッションファンデを使用していました。
理由は、ナチュラルな仕上がり で艶感もあり!だったからです。
 
これからもこちらで良かったのですが・・
2カ月前くらいから今まで見たことない「シミ」のスポットを発見。
 
たるみやくすみ等では年中悩んではいますが、
嬉しいことにシミで悩んだことはありませんでした・・・・
いよいよ私にも新たなエイジングの悩みが追加されました。。。
そうなると、こちらのシミをカバーするには、私が3年以上愛用しているクッションファンデでは何となく力不足
 
ということで、機会ある度に女性誌、美容誌の編集者の方におススメを聞いていました。
そして、幾つか教えてもらって、全て、試してみたところ
 
 
私にぴったりだったのは、
NARS」 の

ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション

でした。
 
私にとって久しぶりのリキッドです。
 
チョイスした理由は、
 
こちらは、ほんのほんの少量で恐ろしく伸びます
ほんのを2回繰り返すくらい、伸び率がすごい
 
色が豊富
また、ナチュラルさがありながら、カバーもしてくれる
持ちが良くて、くすまない 
 
16時間持続ですって。
確かに、ジムで運動した後ももっていました!
 
そして、私にとって一番大事なことは、
アラフィフ の肌 にも合う! です。
 
NARS、どちらかという メーキャップブランド として有名
私もアイシャドー、リップと沢山お世話になっています
 
私のファンデーションを選ぶ基準のひとつとして
スキンケアの延長で、どうしてもスキンケアが強いブランドをチョイスする傾向がありました。
 
今回、私が自分だけで選ぶならば、先ずは敬遠していたのですがヒアリングして、ほぼ100%の方が、こちらのファンデーションがいいよ~ と、幾つかのひとつとして教えていただき、私も次第に試してみようと思えの初挑戦!でした。
 
やっぱり、色々な人に聞く!というのは大事ですね~
 
私もそうしたのですが、ご興味のある方は、先ずは、
ベーシック色の8色が冊子になっているサンプルがあるので、
そちらで試してみてくださいね~
 
 
1瓶↓ 伸びがいいので使い切るかどうかが不安(笑
 

 

お知らせです!

少人数制のレッスン 「入門!漢方薬膳&薬膳茶

開催されます!

 

3月24日(土) 12時~14時 (満席)

3月25日(日) 12時~14時 【僅か】

 

 

詳細、お申込みについては、先日の私のブログ

漢方薬膳についての嬉しいニュース!」 をご覧くださいね!

 

 

 

成城石井他、店舗販売も展開中!