漢方美容家&韓方(はんばん)薬膳料理専門家の余慶尚美です

 

先々週から、補巡排(ほじゅんはい)なつめチップスを片手に

出版社を中心に挨拶回りをしております。

 

その中で、編集の方によく言われること

妊婦さん、妊活中にぴったりと!!

 

何故かというと、

 

葉酸の量がプルーンの6倍以上(100g中 20μg/プルーンは3μg)

葉酸とは、妊娠初期に食べると

DNA合成に深く関わり、ダウン症のリスクを軽減するなど

胎児の発育サポートする栄養素として注目されています。

(他、造血作用、貧血防止、動脈硬化対策など)

 

また、鉄分も1.74mg(100g中/プルーン1mg) と2倍近く

 

むくみやお通じで悩まされる妊婦や産後ママにも嬉しい

カリウムは、1299mg (プルーン480mg)

食物繊維13.5g(プルーン7.2g) と2倍以上なんです。

 

 

授乳で栄養不足になりがちだったり、

食事をする時間がなかったり、

また、ストレスでイライラ、疲れやすかったりと

授乳中のママにもぴったりです。

 

薬膳では、なつめ(棗) は、

カラダを温め、

精神安寧(ストレス解消、眠りの質を上げるなど)

また、疲労回復、補血作用 があり、

まさに、妊活、妊婦、そして授乳中ママにぴったりなのです。

 

小さいお子さんをお持ちでホントにいつも美しい女医の友利新先生 や可愛らしく優しい 安めぐみさんのSNSにも

ご紹介いただいて、やっぱり、ママにはぴったりな

薬膳おやつ !!と実感しました。

是非、皆さまもどうぞ。

 

成城石井さんを中心に、

只今、皆さまにお買い求めいただけますように全国拡大中です。